外国人留学生専門求人サービス ~日本中の企業へ優秀な外国人留学生を~ 新サービスJPインターン11月1日(木)より提供開始

海外コンサルティング、外国人留学生・高度人材の採用及び採用コンサルティングを行うGEパートナーズ株式会社(大阪市中央区)は、日本企業のグローバル成長力を高め、優秀な外国人に多様な就労先を提供する新サービス「JPインターン」を2018年11月1日(木)より開始致します。

海外コンサルティング、外国人留学生・高度人材の採用及び採用コンサルティングを行うGEパートナーズ株式会社(本社:大阪府大阪市中央区本町橋8番7号3F 代表取締役:木本 佑史) は、日本企業のグローバル成長力を高め、外国人留学生に多様な就労先を提供する新サービス「JPインターン」(https://jp-intern.com/)(2018年11月1日公開予定)を2018年11月1日(木)より開始する運びとなりました。

 

WEBサービスイメージ(順次多言語対応を実施)

 

■外国人留学生を「単純労働力」から「頼もしきパートナー」へ

 

少子高齢化、労働生産人口減少が進む日本において、日本企業のグローバル化は必須の課題です。日本経済新聞が実施した2018年秋の「地域経済500調査」においても、外国人は新たな担い手として存在感を増しつつあり、「活用済みで、さらに強化する」「活用している」との回答は42.4%に達し、「活用する予定」も10.2%と、52.6%は外国人を新たな担い手として考えています。

 

しかし、日本における外国人留学生を取り巻く環境として、まだまだ単純労働力を補完する人材としての認識が根強い背景があり、このままでは日本は若き優秀な外国人にとって、留学先・就職先としての魅力を失っていくことと危惧されております。

 

弊社はこれまで様々な外国人採用の現場に携わってきた経験から、彼ら・彼女らの潜在力を日本企業がまだまだ十分に活用できていないと感じております。そして、その秘められた潜在力こそが、日本の次なるグローバル時代における何よりの原動力であると信じております。

 

当社では外国人留学生が母国で学んできた高度な能力を最大限活用でき、また、日本企業にとって最適なグローバル人材をマッチングする「JPインターン」を提供してまいります。

 

■新サービスJPインターンとは

主にアジア圏の優秀な外国人留学生が登録し、日本企業でのインターン(=長期アルバイト)求人を検索・応募できる求人広告掲載サイトの運営を行います。外国人留学生にも求人内容が正しく伝わるよう、多言語翻訳をネイティブ人材による高精度翻訳で実施致します。また弊社では既に提供している、外国人高度人材の日本企業への紹介事業「JPスカウト」におけるノウハウを最大限活用し、日本企業・留学生の双方に最適な求人マッチングサービスを提供してまいります。

ベトナムにおける海外大学就職セミナーでの様子

 

 

留学生の就職協力に対する海外大学からの感謝状

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 GEパートナーズ株式会社
代表者名 木本 佑史
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    GEパートナーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域