罪悪感なしにスイーツを楽しみたいひとへ、ギルトフリーなスイーツドリンク新発売

カフェやファストフード店で人気の高い「スイーツドリンク」を、ヨーグルトを使ったドリンクにすることで、SNSなどで話題の「ギルトフリー」なスイーツに仕上げました。

●開発背景

 カフェ・ファストフード店では生クリームやホイップクリームの「濃厚感」、フルーツやビスケットなどによる「食感」が特長のスイーツ性の高い「スイーツドリンク」が通年で販売されております。

 SNSではこれらのスイーツドリンクは新商品が発売されるたびに話題になるなど、スイーツを手軽に楽しみたいというニーズをとらえて人気が高まっております。

 一方で、スイーツを食べるときの罪悪感を軽減できるような「ギルトフリー(罪悪感のない)スイーツ」がSNSや女性向けの雑誌などで話題を集めております。

そこで、当社はスイーツを手軽に気軽に楽しみたいというスイーツドリンクのニーズを満たしつつ、ヨーグルトを使用することで、スイーツの罪悪感を軽減するギルトフリーなドリンクを発売いたします。

 ヨーグルトを使用することで、ホイップクリームを使わずにとろっとした「濃厚感」が再現でき、同時に乳酸菌も摂取できます。また大きなカットサイズの素材を使用することで、「食感」を楽しめる商品となっております。

 

●商品特長

・Dolce café ストバナショコラ with ヨーグルト

スイーツで定番の組み合わせであるストロベリー・バナナ・ショコラ(チョコレート)をヨーグルトとあわせてドリンクにしました。

ごろっと大きなストロベリー果肉入り。

 

・Dolce café オレンジピールとドライフルーツ with ヨーグルト

ヨーグルトとの相性も良いドライフルーツ(レーズン・ドライクランベリー)に、スイーツのトッピングによく使用されているオレンジピールを組み合わせ、お手軽にフルーツが摂取できるようにしました。

ごろっとドライフルーツ入り。

 

●商品概要

【商品名】

Dolce café ストバナショコラ with ヨーグルト

Dolce café オレンジピールとドライフルーツ with ヨーグルト

【種類別名称】乳製品乳酸菌飲料

【内容量】 各180g

【発売日】 9月下旬



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 安曇野食品工房株式会社
代表者名 大谷 俊介
業種 食品関連

コラム

    安曇野食品工房株式会社の
    関連プレスリリース

    安曇野食品工房株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域