女優・永作博美さん&新木優子さんが、“ビタミンカラー”の浴衣姿で的当てにチャレンジ!

8月8日は「チョコラBBの日」 「チョコラBB(R) ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」を実施

 

女性の“キレイと元気”を応援する「チョコラBB(R)」シリーズを発売するエーザイ株式会社 コンシューマーhhc事業部(東京都)は、8月8日(水)の「チョコラBBの日」に、女優の永作博美さん、新木優子さんをお迎えし、「チョコラBB(R) ビタミンB2啓発 夏祭りPRイベント」を実施しました。

 

 

 

 

 

■ “キレイと元気のビタミン”ビタミンB2! 永作さん・新木さんがビタミンB2夏祭りに登場

 

本イベントのテーマは、「ビタミンB2夏祭り」。“キレイと元気のビタミン”と言われる「ビタミンB2」の重要性を、「ビタミンB2チェック」の紹介や的当てゲームなど、楽しく学べる内容で展開しました。

 

はじめに、現在「チョコラBB(R)」シリーズのCMに出演している永作博美さん、新木優子さんが浴衣姿で登場。イベントのテーマでもある“ビタミン”にちなんで“ビタミンカラー”で統一し、永作さんは白地に紺色の萩柄に黄色の帯、新木さんは黄色・オレンジ・緑色とカラフルな浴衣姿を披露しました。「子どもの頃は、よく浴衣を着せてもらっていました。お祭りでは金魚すくいが得意でした」(永作さん)、「射的は思い出ありますね。大人になってからお祭りに行けていないので、今年はぜひ行きたいです!」(新木さん)など、夏祭りの思い出についてコメントをいただき、会場は華やかな雰囲気に包まれました。

 

 

続いて、お二人に「気持ちのキラキラ度チェック」「ビタミンB2チェック」の内容を紹介。「気持ちのキラキラ度チェック」は「夢中になれる趣味がある」「いい恋愛をしてきた」などキラキラした毎日を過ごせているかどうか、「ビタミンB2チェック」は「よく口内炎ができる」「目が充血している」などビタミンB2が足りているか否か、それぞれ10~11のチェック項目から成っています。

 

全国47都道府県の20代~40代女性4,700名を対象に行った比較調査では「気持ちのキラキラ度」「ビタミンB2花マル!度」でどちらも埼玉県が1位に輝きました。

 

この結果に、お二人は「面白い順位が出ましたね。埼玉県、確かに元気な方が多い気がしますね!」(永作さん)、「『生きがいと呼べるものがある』という人が岩手県には61%もいて、素敵だなと思いました。私もそう言えるようにがんばりたいです」(新木さん)とコメント。さらに「ビタミンB2」を摂りたくなるシーンも語っていただきました。

 

 

■ 「ビタミンB2 的当て」にチャレンジ!

賞品の「さくらんぼ 500個」「きゅうり40本」に永作さん、新木さんも困惑!?

 

次に、会場には夏祭りらしく「ビタミンB2 的当て」が登場。お二人にチャレンジしていただきました。ビタミンB2をイメージしたボールで狙い撃ち、その結果、お二人で力を合わせて「肌荒れ」「にきび」「口内炎」「疲れ」の4つの的を倒しました。

 

的当てゲームの賞品としてお二人の名前にちなんだ1日に必要なビタミンB2量※を表した食材が登場し、会場が沸くシーンも。永作さんは、「ながさく」の「さ」にちなんで「さくらんぼ 500個」、新木さんは、「あらき」の「き」にちなんで「きゅうり 40本」が用意され、大量のB2フードを前に「これはなかなか…食べられないですね。でも、ちょっと挑戦してみます!」(永作さん)「撮影現場で、みんなで食べられたら楽しいなと思ったのですが、1人で摂らないといけない量なんですよね。びっくりですね!」(新木さん)といったコメントも飛び出し、食材だけで1日に必要なビタミンB2量を摂取する難しさを実感している様子でした。

 

※18~49歳の推奨摂取量1.2mgを想定。厚生労働省 日本人の食事摂取基準より。

 

 

 

大盛況となった「ビタミンB2夏祭り」。最後に、猛暑を乗り切るために、がんばる女性のみなさんへ応援メッセージを寄せていただきました。

 

【永作博美さんコメント】

「暑さで疲弊しているお母さん、会社員の方、学生の方。色んな方がいらっしゃると思いますが、周りを気にせず、休んでくださいと言いたいですね。疲れたら『チョコラBB(R)』がおすすめです。キラキラをたくさん見つけて、美しい女性であってほしいですね。もちろん男性の方にもおすすめです!」

 

【新木優子さんコメント】

「今回のイベントに参加して、ビタミンB2を食材で摂るのがどれだけ大変かわかりました。ぜひ、『チョコラBB(R)』と一緒に夏を乗り切ってください。私たちも応援したいと思っています。ありがとうございました!」

 

 

■ 女性のキレイと元気を応援するチョコラBB(R)ブランドについて

 

チョコラBB(R)ブランドは、女性のキレイと元気を応援するため、症状やライフスタイルに応じた様々な製品を取り揃えています。また、現在、人気キャラクター「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」と一緒に「ビタミンB2」が足りているか否かをチェックできる特別コンテンツ「あなたは足りてる?ビタミンB2チェック」 も公開中です。

今後もチョコラBB(R)ブランド製品を通じて、多様化する女性のニーズにお応えするとともに、より多くの生活者の皆様の「キレイと元気」を応援してまいります。

 

▼「あなたは足りてる?ビタミンB₂チェック」

https://www.chocola.com/b2pr  (監修:甲南女子大学医療栄養学部 医療栄養学科教授柴田克己先生)

 

(C) kanahei / TXCOM

 

チョコラBB(R)ブランド商品の詳細については、ブランドサイト「chocola.com(チョコラドットコム)」をご覧ください。

URL:http://www.chocola.com

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エーザイ株式会社
代表者名 内藤 晴夫
業種 医療・健康

コラム

    エーザイ株式会社の
    関連プレスリリース

    エーザイ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域