経済産業省「地域未来牽引企業」に一蘭が選出されました!

天然とんこつラーメン専門店を全国で展開する株式会社一蘭(創業:昭和35年/本社:福岡県福岡市博多区/代表取締役社長:吉冨 学)は、 この度、経済産業省が選ぶ「地域未来牽引企業」に選出されました。

天然とんこつラーメン専門店を全国で展開する株式会社一蘭(創業:昭和35年/本社:福岡県福岡市博多区

/代表取締役社長:吉冨 学)は、 この度、経済産業省が選ぶ「地域未来牽引企業」に選出されました。

 

「地域未来牽引企業」とは、地域内外の取引実態や雇用・売上高を勘案し、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれるとともに、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補である企業のことで、今回新設され全国で380万社を超える企業の中から2,148社が選ばれています。

 

複眼的な観点からの評価に基づく丁寧な選考プロセスにより選定されており、企業情報のデータベースから高い付加価値を創出していること等の定量的な指標に加え、自治体や商工団体、金融機関等の関係者から今後の地域経済への貢献等が期待される企業の推薦という2つの方法で選定されます。

 

弊社は福岡の食を代表するとんこつラーメン店を国内外に展開し、地元農産物を活用した麺製造に取り組んでいます。また、糸島市内の工場敷地内では、工場見学コースやラーメン博物館等を設け、観光客誘致に積極的に取り組んでいる点が評価され、今回選出される運びとなりました。

 

今後も国内外での店舗を増やすとともに、世界中にとんこつラーメンの美味しさと博多文化を広めてまいります。また、福岡に観光でいらっしゃる国内外のお客様に向けて福岡の魅力を訴求してまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社一蘭
代表者名 吉冨学
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社一蘭の
    関連プレスリリース

    株式会社一蘭の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域