2017年夏に聴きたいオーディオブックランキング発表!~1位は200万部突破、映画化も話題のあのベストセラー小説~

株式会社オトバンクは、同社が運営する日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」にて、会員様へ「2017年夏に聴きたいオーディオブック」アンケート調査を行いましたので、結果を発表いたします。

株式会社オトバンクは、同社が運営する日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」にて、会員様へ「2017年夏に聴きたいオーディオブック」アンケート調査を行いましたので、結果を発表いたします。

特設ページURL:https://febe.jp/summerranking

 

【2017年夏に聴きたいオーディオブック ランキング】

 

1位 『君の膵臓をたべたい』(住野よる著、双葉社刊)

「第7回オーディオブック・オブ・ザ・イヤー」も受賞した根強い人気の本作。7月末に実写映画も公開され、一度聴いた方から再度聴き返したくなったという声も多く寄せられました。

 

▼ユーザーの方の声

・「映画化され、それを見た後に原作をもう一度たのしみたい」

・「映画が公開されるので、また聴いてみようと思います。作品も夏に聴くのがオススメです。」

・「気持ちが洗われる作品。聞き進めるうちに入り込んでしまい何度も泣ける。暑い夏に泣いてリフレッシュも良し!」

 

2位 『人を動かす』(デール・カーネギー著、山口博訳、創元社刊)

8時間にわたる大作名著を、夏の長期期間中に聴き返したいという声が寄せられました。

 

▼ユーザーの方の声

・「名著と言われる本をじっくり聴いてみたい」

・「歴史的名著を夏休みに!」

・「以前に本を読んですごく影響を受けたため。読書の時間がなかなかとれないため、オーディオブックで聞くことが出来ればと思っていた。」

 

3位 『モモ』( ミヒャエル・エンデ著、大島かおり訳、岩波書店刊)

長く愛され続けているベストセラー児童書が、この夏オーディオブックで初登場。

長期休暇中にじっくりと聴きたいという意見や、夏休み中のこどもと一緒に楽しみたいという声をいただきました。

 

▼ユーザーの方の声

・「何時か読み直したいと思っていました。オーディオブックなら夏休みの子供と一緒に楽しめるかもと期待しています。」

・「こどもに内容を伝えたいから」

・「比較的時間が取れるこの季節に、じっくり聴く小説を聴きたいと思っています」

・「夏というよりも夏季休暇という自由な時間を、日常、仕事、様々なしがらみから離れ、ファンタジーの世界に入り込む。若いころは容易だったが歳とともに入り込むことがなくなったそんな世界。久々にそんな状態を経験したいから」

 

オトバンクは、今後もユーザーの皆様からのご意見を取り入れながら、より広く利用していただけるようサービスの拡充を推進してまいります。


【調査概要】

調査エリア :全国

調査方法  :オーディオブック配信サービス『FeBe』会員様へインターネットによるアンケート調査を実施

調査期間  :2017年7月27日~8月2日

サンプル数 :387名

対象作品 :オーディオブック配信作品「FeBe」で配信されている作品

特設ページURL:https://febe.jp/summerranking

 

■ FeBe ( http://www.febe.jp/

株式会社オトバンクが運営する、日本最大のオーディオブック配信サービス。2007年よりオーディオブックの配信を開始、現在約 20,000 本のコンテンツを配信し、オーディオブックのパイオニアとしてプラットフォームを提供しています。

 

■ 株式会社オトバンク ( http://www.otobank.co.jp/

音声コンテンツを中心とした事業を展開し、「聞き入る文化の創造」「目が不自由な人へのバリアフリー」「出版文化の振興」の達成を目指しています。450社以上の出版社様と提携し、主な事業として、日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」でのオーディオブック販売をはじめ、オンラインブックガイド「新刊JP」( http://sinkan.jp/ )を中心とした書籍のプロモーション事業や「朗読少女」「朗読執事」を手掛けています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オトバンク
代表者名 久保田裕也 上田渉
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社オトバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社オトバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域