夏休みは可児市で宝探し!遊んで学べる「戦国宝探しin可児市」を開催!2017年7⽉21⽇(⾦)〜10⽉21⽇(⼟)

可児市は、2017年7⽉21⽇(⾦)から10⽉21⽇(⼟)までの約3か⽉間、可児市内を舞台に、参加無料の戦国宝探しin可児市を開催します。参加者はナゾの描かれた宝の地図を⼿がかりに、可児市に縁のある戦国武将「森蘭丸」にまつわるお宝を探し出します。本イベントの特⻑は『遊びながら可児市内の史跡や名所を回遊できる点』です。友だちや家族と協⼒し、本物のトレジャーハンターになった気持ちで宝探しに挑戦できます。

夏休みは可児市で宝探し!

遊んで学べる「戦国宝探しin可児市」を開催!

2017年7⽉21⽇(⾦)〜10⽉21⽇(⼟)

可児市は、2017年7⽉21⽇(⾦)から10⽉21⽇(⼟)ま での約3か⽉間、可児市内を舞台に、参加無料戦国宝探しin可児市を開催します。

 

参加者はナゾの描かれた宝の地図を⼿がかりに、可児市に縁のある戦国武将「森蘭丸」にまつわるお宝を探し出します。 本イベントの特⻑は『遊びながら可児市内の史跡や名 所を回遊できる点』です。友だちや家族と協力し、本物のトレジャーハンターになった気持ちで宝探しに挑戦できます。

森蘭丸や戦国時代にまつわる観光スポット等を回りな がら歴史や⽂化を学び、可児市のグルメを堪能しながら 宝探しに挑戦できるため、夏休みのファミリー旅⾏におすすめのイベントです。

 

 

⾒事宝箱を発⾒したら、「⼈気テレビゲーム機」や「可児市内温浴施設回数券」、「可児市特産品」、「可児市⼭城オリジナルグッズ」など、当地域⾃慢の賞品が抽選で当たります。その他「チャンバラ合戦〜可児市の乱〜」との連動企画として、10⽉22⽇(⽇)に実施されるチャンバラ合戦「センゴクの城」に宝探しのクリア賞でもらえる可児市サムライ認定証を持ってくると、参加費が無料になります。この夏の家族の思い出作りに最適のイベントです。

 

「戦国宝探しin可児市」開催概要

⽇ 時:2017年7⽉21⽇(⾦)〜2017年10⽉21⽇(⼟)

場 所:岐⾩県可児市

参加費 :無料

イベントサイト:http://sengokutakara.com/kani/

⽬ 的:観光客の誘客、回遊促進、滞在時間の向上、歴史⽂化の理解促進

主 催:可児市

参加⽅法:

1宝の地図を⼊⼿する

2謎を解く

3宝箱を⾒つける

4答え合わせをする 宝の地図配布場所:市役所・観光施設・道の駅・市内チャンバラ合戦会場など

親子で楽しめる戦国宝探し

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人ゼロワン
代表者名 米田 真介
業種 その他サービス

コラム

    NPO法人ゼロワンの
    関連プレスリリース

    NPO法人ゼロワンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域