来年開山1300年の大山で宝探し!遊んで学べる「謎解き宝探しin大山」を開催!2017年7月29日(土)~9月3日(日)

「大山開山1300年祭」実行委員会は、2017年7月29日(土)から9月3日(日)までの約1か月間、大山寺エリアを舞台に、参加無料の謎解き宝探しin大山を開催します。幼いころワクワクしながら体験した「宝探し」が、夏休みにファミリーで楽しめる企画として参加料無料で楽しめます。物語の舞台は来年開山1300年を迎える鳥取県の大山です。大山観光案内所で本格的な宝の地図を手に入れて、謎を解きながら、大山に縁の深いカラス天狗の宝を探します!6つ全ての宝がそろった人には、もれなく賞品をプレゼントします。さらに、抽選で大山山麓の特産品等が当たるチャンスもあります!今年の夏休みは大山の歴史と伝説にふれながら、ファミリーで大山寺参道を歩いてみてください。

「大山開山1300年祭」実行委員会は、2017年7月29日(土)から9月3日(日)までの約1か月間、大山寺エリアを舞台に、参加無料の謎解き宝探しin大山を開催します。

参加者はナゾの描かれた本格的な宝の地図のナゾを解き、来年で開山1300年の年を迎える「大山」のカラス天狗にまつわるお宝を探し出します。

本イベントの特長は『遊びながら大山寺エリアの歴史深い史跡や名所を回遊できる点』です。

友だちや家族と協力し、本物のトレジャーハンターになった気持ちで宝探しに挑戦できます。

大山寺の僧兵や妖怪、カラス天狗にまつわる観光スポット等を回りながら歴史や文化を学び、大山エリアのグルメを堪能しながら宝探しに挑戦できるため、夏休みのファミリー旅行におすすめのイベントです。

所要時間は約3時間程度。駐車場に車を停め、歩いて宝物を捜索していただきます。

見事6つ全ての宝箱を発見したら、もれなく賞品をプレゼント。さらに星取県ならではの「天体望遠鏡」や「星座早見盤」、大山ブランド会の協賛による「大山ハム詰め合わせ」や「大山Gビール」など、当地域自慢の賞品が抽選で当たります。この夏、家族の思い出作りに最適のイベントです。是非お越しください。

 

日 時:2017年7月29日(土)~2017年9月3日(日)

場 所:鳥取県 大山寺エリア

参加費 :無料

イベントサイト:http://www.nazotokitakara.com/

目 的:観光客の誘客、回遊促進、滞在時間の向上、歴史文化の理解促進

主 催:「大山開山1300年祭」実行委員会

参加方法:1宝の地図を入手する 2謎を解く 3宝箱を見つける 4答え合わせをする

宝の地図配布場所:こもれびと(大山町観光案内所)、大山自然歴史館、大山情報館(イベントサイトからもダウンロードできます)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人ゼロワン
代表者名 米田 真介
業種 その他サービス

コラム

    NPO法人ゼロワンの
    関連プレスリリース

    NPO法人ゼロワンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域