新感覚!?“ワインを飲んだ気分になれる珈琲” ~ワインのリッチ感を珈琲のブレンドで表現~

「お酒を飲めないときでも、ワインを飲んだ時のようなリッチな気分を味わうことができないだろうか。」珈琲好きのソムリエが経営する飲食店「珈琲とワインのある暮らし25(ヴァンサンク)」が、お店ならではのユニークな珈琲のブレンド「白ワインブレンド」「赤ワインブレンド」の販売を開始した。

同店はソムリエの資格を持つオーナーが「珈琲とワインのある暮らし」をコンセプトに、選び抜いた自然派ワインや手回し焙煎の珈琲、自家製惣菜(ベーコンやロースハム等)を提供している。

そんな同店が新たに提供するのが、「ワインを表現した珈琲のブレンド」だ。アルコールが苦手な方、運転前などアルコールが飲めないシーンでも気軽にワインのリッチで豊かな気分を味わってもらいたいとの想いから商品開発を行った。

 

ブレンド・焙煎はあえて自身で行わず、静岡に拠点を置くロースター、IFNi ROASTING&CO.の松葉氏に依頼した。赤・白2本の自然派ワインを松葉氏に試飲してもらい、3台の焙煎機を用いた同社独自の技術で、ワインの甘味や酸味を珈琲のブレンドで表現した。

お店ならではのユニークな珈琲「赤ワインブレンド」「白ワインブレンド」

「他の珈琲にはないワインのような口当たり、透明感、香りをコーヒーで表現しました。珈琲とワインを軸に日々の暮らしを楽しむきっかけを作り出せたら。」と同店。

お店でドリップコーヒー(432円)を飲食メニューとして提供するほか、店頭・インターネットで豆の販売(100g・1,080円)を行っている。

 

■「赤ワインブレンド」

豊かな甘みとコク。アイスコーヒーにするとよりワインのような果実感が味わえる。休日やドライブなど開放的な気分を味わいたいときに。

 

■「白ワインブレンド」

白ワインのような透明感のある口当たりと余韻。朝や仕事中などすっきり、爽快な気分になりたいときに。

 

企業情報

珈琲とワインのある暮らし 25(vingt cinq)

〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-14-6 山政ビル

電話:090-9812-9645  E-mail:life@vingt-cinq25.com  URL:http://www.vingt-cinq25.com/

本件担当者:代表 蛭田 智也(ひるた ともなり)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ワインスタンド&珈琲焙煎所
代表者名 蛭田智也
業種 外食・フードサービス

コラム

    ワインスタンド&珈琲焙煎所の
    関連プレスリリース

    ワインスタンド&珈琲焙煎所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域