工務店、進むIT化とどう向き合うか。

 昨今では、ITやAIを活用した業務効率により、人手不足の解消がはかられています。一方で、そういった効率化を求めるとともに、よりお客様とのコミュニケーションを重要視されている業界もあります。 働き方改革が叫ばれる中、ノウハウを持っている特定の社員だけに負担をかけるよりも、ノウハウを体系的に捉え資産化し共有することによって、全社員が効率的に働けることが理想だと考えられます。 弊社では、ITの導入が遅れている住宅業界の現場に向けて、図面管理システム「図面図書館」をリリースいたします。工務店や設計事務所では、工事を請け負った住宅の設計図書を保管する義務があるため、保管されていますが有効活用まではされていません。どこの業界でもありそうな隠れた資産をデータ化し、会社のノウハウと合わせて有効活用し、お客様とのコミュニケーションを促進し、中小企業が生き抜くためのITツールだと確信しています。

昨今では、ITやAIを活用した業務効率により、人手不足の解消がはかられています。一方で、そういった効率化を求めるとともに、よりお客様とのコミュニケーションを重要視されている業界もあります。

働き方改革が叫ばれる中、ノウハウを持っている特定の社員だけに負担をかけるよりも、ノウハウを体系的に捉え資産化し共有することによって、全社員が効率的(時間短縮や作業の平準化など)に働けることが理想だと考えられます。

 

 

不動産・建築業のWEBシステム開発を手掛ける、株式会社クエリティー(所在地:京都府向日市、代表取締役:上田 崇博)は、営業支援ツール「図面図書館」の販売を、2017年6月8日(木)より開始します。

 

業界初「図面図書館」

https://zumen-toshokan.tech/

 

 

昨今では、ITやAIを活用して業務効率をはかり、人手不足の解消がはかられています。しかし、そういった効率化を求めるとともに、よりお客様とのコミュニケーションを重要視されている業界もあります。

働き方改革が叫ばれる中、ノウハウを持っている特定の社員だけに負担をかけるよりも、ノウハウを体系的に捉え資産化し共有することによって、全社員が効率的(時間短縮や作業の平準化など)に働けることが理想だと考えられます。

弊社では、ITの導入が遅れている住宅業界の現場に向けて、図面管理システム「図面図書館」をリリースいたします。工務店や設計事務所では、工事を請け負った住宅の設計図書を保管する義務があるため、保管されていますが有効活用まではされていません。どこの業界でもありそうな隠れた資産をデータ化し、会社のノウハウと合わせて有効活用し、お客様とのコミュニケーションを促進し、中小企業が生き抜くためのITツールだと確信しています。

 

商品の発表・販売および代理店募集は、6月8日(木)に東京ビックサイトで開催される「住宅ビジネスフェア2017」にて開始いたします。

 

【住宅ビジネスフェア2017 概要】

場  所:東京ビックサイト 西3ホール

住  所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1

日  程:2017年6月8,9日(木,金)

時  間:10:00〜17:00

区画番号:17-7

 

 

【製品・サービスの概要】

https://zumen-toshokan.tech/

 

<3つの特長>

1:顧客管理システム

お客様の情報(住所、契約日、家族構成など)を管理することができます。また、エリアや築年数毎に抽出が可能ですので、DMなどを送る際の住所録が簡単に抽出できます。

2:図面管理システム

物件のありとあらゆる情報を管理することができます。また、間取りや設備の有無などで検索が可能です。

スキャンしたデータを取り込むので、法律に即した管理ができます。

3:営業支援ツール

施工事例から家族構成やご要望(間取りや予算、駐車場、設備など)に合った図面を検索し、竣工写真まで見れるので、事例をふまえた具体的な提案ができます。

また、過去の施主様の家族状況が追えるのでリフォームなどの提案時期を逃しません。

 

 

 

【株式会社クエリティーについて】

 

本社:〒617-0002 京都府向日市寺戸町七ノ坪141 SU・BA・CO 3F-1

代表者:代表取締役 上田崇博

設立:2010年12月5日

資本金:200万円

Tel:075-754-6908

Fax:075-754-6918

URL:https://qwerty.co.jp

事業内容:WEBシステム開発



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社クエリティー
代表者名 上田 崇博
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域