すべてをつなげることを目的としたソーシャルメディア Noype のベータサービスを開始

すべてをつなげる情報共有サービス、Noypeのベータサービスを開始。ユーザーによるユーザーのための知識の共有による力を最大化させます。

報道機関各位
プレスリリース

2007年10月03日
有限会社ネオ
代表取締役 内田修二

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   すべてをつなげるソーシャルメディア Noype のベータサービスを開始
             http://www.noype.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

有限会社ネオ(本社:広島県福山市、代表取締役: 内田修二)は、すべてをつなげていくソーシャルメディア Noype(http://www.noype.com) のベータサービスを開始いたしました。

Noypeは、みんなの知識をみんなで活用することを目的としたソーシャルメディアです。SNSのネットワーク力とブログの情報発信能力を融合させ、情報のさらなる共有に貢献するために開発されました。

ユーザー自身の情報管理ツールとしての利用、またグループなどのコミュニティの利用など、ひとりでも、複数人でも便利に使えるものを目指しています。すべて無料でご利用いただけます。

■現在のつながり
ユーザー・グループ・スケジュール・Todo・アイテム・ブックマーク・RSS・アンケート・ディベート

■主な特徴

【ブログ】
自分の日記や情報を発信するためのブログを持つことができます。
ログインしたユーザーのみ閲覧できるなどの公開制限を設定可能。スキン変更によりデザインを簡単に変更でき、CSSの編集で自由なカスタマイズも可能です。最大の特徴は、ブックマークやRSSなど自分が登録している情報のすべてをまとめて公開できることです。

【グループ】
グループでは、メンバー専用のページとは別に、一般に公開するウェブサイトを持つことができます。グループ内での情報交換を外部にも有効に利用してもらえます。グループ内の機能はユーザー機能のグループ版といった位置づけですが、複数人で利用できるプロジェクトやメンバー表などがあります。

【ブックマーク&RSS】
お気に入りのウェブサイトをオンラインで管理できるソーシャル機能に対応。タグづけも可能。そのほか、「デザイン 80点」「情報の質 90点」という風にウェブページごとに評価をつけることができ、みんなの評価をグラフ化できます。そのほか、自分が登録する際に友達にも同時に登録できる機能などがあります。

【アイテム(Alpha)】
自分の欲しいものと持ってるものを登録して公開できます。欲しい場合は、欲しい価格を、持ってる人は買った価格、売りたい価格などを設定でき、ユーザー主導の商品情報を作ることができます。価格情報・お店情報もユーザーが自由に登録でき、みんなで最安値情報を共有できます。

【ノートブック】
多目的にノートブックが利用できます。またそれらを共有することができ、1つのノートを複数人で更新していく、ということができます。

【Todo】
やるべきこと(Todo)を登録して、それを公開できます。公開することにより、それを達成するために他の詳しい人からアドバイスや応援が期待できます。

【アンケート】
誰でもアンケートを作成でき、投票してみんなの意見を集計できます。基本的な選択肢タイプに加え、数値を入力して平均値や分布を表示するタイプもあり。



■今後の予定
APIと外部で利用するためのツールの公開を予定しています。そのほか「すべてをつなげる」ためより多くの要素を企画しています。

■スキンデザインについて
Noypeでは、誰でも簡単に自作のスキンを登録して、他のユーザーに利用してもらえます。スキンデザイナーは自作のスキンにフッターをつけることができ、利用者すべてのブログに表示されます。これにより自分のサイトに誘導することが可能となります。

URL: http://www.noype.com

【会社概要】
商号: 有限会社ネオ
代表取締役: 内田修二
所在地: 〒720-0032 広島県福山市三吉町南1-13-20 鈴清ビル305
Tel: 084-928-3790
FAX: 084-932-7512
URL:http://www.neo-hd.co.jp
E-mail: info@neo-hd.co.jp

【お問い合わせ】
担当: 内田修二
E-mail: press+20071003@neo-hd.co.jp

以 上

企業情報

企業名 有限会社ネオ
代表者名 内田修二
業種 ネットサービス

コラム

    有限会社ネオの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域