殺処分を減らすための動物譲渡仲介サービスNimalsaのサービスを開始

殺処分される何十万匹もの動物を少しでも救うチャンスをサポートするウェブサービス、Nimalsaを開始します。飼い主のいない動物と新しい里親をネットを通じてマッチングします。

報道機関各位
プレスリリース

2009年12月02日
有限会社ネオ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 殺処分を減らせ!動物譲渡仲介サービスNimalsaのサービス開始
           http://nimalsa.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

有限会社ネオ(本社:広島県福山市、代表取締役: 内田修二)は、動物の殺処分を減らすべく動物保護施設や個人からの動物の譲渡をサポートするウェブサービス「Nimalsa(ニマルサ)」http://nimalsa.com のサービスを開始いたしました。

毎年何十万匹という動物、主に犬や猫が捨てられ、最終的に殺処分されています。怪我や問題行動などにより譲渡できない動物を除いても、まだまだ譲渡できる状態にある多くの動物が人間の身勝手により殺されている現実があります。Nimalsaでは、動物を購入するのではなく、飼い主のいない動物を譲渡してもらうというチャネルをもっともっと広げていくためのウェブサービスです。


『譲渡する人』
・システムの利用は完全に無料です。
・犬や猫はもちろん、ウサギやハムスターなど、他の動物にも対応しています。
・全国から里親を募集できます。
・複数の里親候補とも、それぞれ対話をしてから譲渡先を決定できます。
・24時間メッセージや譲渡申請を受けることができます。
・オンラインによる簡単管理。そして情報を一元化することによるユーザーへのより充実した情報提供。
・譲渡期限や譲渡条件を設定でき、ポリシーにそった譲渡をサポート。
・迷子情報も登録でき、情報を集めることができます。

『譲渡してほしい人』
・原則無償で譲渡してもらうことができます。(輸送費など必要経費除く)
・全国から種類や属性などを絞って検索することができます。
・地域を絞れるので、市内で検索し、飼い主に連絡の上、直接会って確認することもできます。
・マップ機能でどの地域にどんな動物が里親を探しているかを視覚的に探すことができます。
・周辺のお店情報もチェックでき、あなたの街の動物を取り巻く環境が確認できます。


【主な機能】
■マップ機能 - Googleマップを利用し登録された動物の居場所を視覚的に表現します。
■迷子情報 - 迷子になったペット情報を登録でき、情報を集めることができます。
■フォーラム - 動物の飼い方などユーザー同士で情報共有できる場を提供。
■検索 - 地域や動物の種類、属性などを絞って探すことができます。
■ローカル広告 - 地域ごとに広告を出稿できより、格安でより効果的に。マップ表示対応。


【マップ機能】
Googleマップを利用し、譲渡したい動物を登録する際に指定した場所周辺にアイコンを表示。これにより、自分の周辺で里親を待っている動物を効率的に探しマッチングすることができます。Nimalsaでは、輸送や動物への負荷を抑えるため、できるだけ近くに住んでいる人同士の譲渡を推奨しています。プライバシー保護のため、指定した地点からランダムで数百メートルほどずらして表示するオプションを用意していますので、安心してご利用いただけます。
マップ上には、里親募集中の動物から、迷子の動物、そして周辺の商店(動物関連含む)をそれぞれのアイコンで表示します。


【ローカル広告】
Nimalsaは、動物を新たに飼いたいという人が集まりますので、動物病院やペットサロンなど動物関連サービスの企業・商店様に効果的な広告を提供できます。ローカル広告は“市区町村”ごとに絞って月額(30日)1000円からという格安プランにて広告をご利用いただけるサービスです。同一地域に登録された動物のページやマップ上の指定地点に表示されます。詳しくは http://nimalsa.com/commercial まで。

現在、スタートにつき有償サービスを無料・割引にて提供しています。費用は一切かからずにお試しいただけます。


【収益の5%は慈善活動へ】
広告収益の5%は、動物保護を行っているNPOに寄付するなどの慈善活動に使用させていただきます。


『今後の予定』
保健所や動物愛護NPOなど公益団体が独自に行っている譲渡動物情報を掲載させていただくよう薦めていきます。

URL: http://nimalsa.com/

※GoogleはGoogle株式会社の商標です。また、サービス上特別な提携などをしているわけではございません。

【会社概要】
商号: 有限会社ネオ
代表取締役: 内田修二
所在地: 〒720-0032 広島県福山市三吉町南1-13-20 鈴清ビル305
Tel: 084-928-3790
URL:http://www.neo-hd.co.jp
E-mail: info@neo-hd.co.jp

【お問い合わせ】
担当: 内田修二
E-mail: press+20091202@neo-hd.co.jp

以 上

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 有限会社ネオ
代表者名 内田修二
業種 ネットサービス

コラム

    有限会社ネオの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域