社内仮想通貨を貯めると「3時間昼寝券」「バーチャルキーボード」などがゲットできる!サイトビジット、「社員総活躍委員会」を発足 〜第1弾「ビジットコイン」を導入〜

株式会社サイトビジットでは、社員自身が働き方や社内制度を考え、全ての社員が自信を持って活躍できる企業環境を作ることを目的とし「社員総活躍委員会」を発足いたしました。第一弾の取り組みである「ビジットコイン制度」では、他社員からの評価により発生する仮想通貨を貯めて、自分に合った働き方やモチベーション維持方法を選ぶことができます。

オンライン資格試験サービス「資格スクエア」を運営する株式会社サイトビジット(本社:東京都品川区、代表取締役:鬼頭 政人 以下「資格スクエア」)は、「社員総活躍委員会」を発足し、3月から社内で利用可能な仮想通貨「ビジットコイン」を発行・導入します。

 

【設立の背景】

「社員総活躍委員会」は社員自身が働き方や社内制度を考え、全ての社員が自信を持って活躍できる企業環境を作ることを目的とした組織です。

第一弾の取り組みである「ビジットコイン制度」では、他社員からの評価により発生する仮想通貨を貯めて、自分に合った働き方やモチベーション維持方法を選ぶことができます。

 

【仮想通貨「ビジットコイン」とは】

ビジットコインは資格スクエアが独自に発行する仮想通貨です。

社員は仮想通貨を貯めることにより、下記にある様々な福利厚生を受けることができます。

 

交換商品 (必要コイン数)

安眠枕 (72)

1日職種交換権 (100)

コワーキングスペース無料優待券 (100)

合計3時間昼寝券 (150)

ディズニーペアチケット (296)

1日有給休暇交換券 (400)

バーチャルキーボード (524)

人間ドッグ優待券 (1,100)

 

【実行委員長のご紹介】社員総活躍委員会 委員長・中村安幸

社員総活躍委員会 委員長・中村安幸

(株式会社サイトビジット エンジニア/執行役員)

中学生の頃からプログラミングに目覚め、SEOやソーシャルゲーム企業勤務を経て、株式会社サイトビジットへ入社。

現在2児の父親であり、自ら時短勤務を活用するなど、「イクメン」としての顔も持つ。

 

「私はエンジニア採用担当として様々なエンジニアと交流してきました。その中で、人が最大限の能力を発揮できる環境は、誰かに認められ、目標に向かって着実に歩んでいる時だと感じてきました。

なかなか相互に評価しあうことのない環境では、自分の価値が分からずにモチベーションが下がってしまいます。

人から認められることにより「自分を褒める」ことができる環境が実現できれば、社員の能力を最大限発揮することができるのではと考えました。

もともとエンジニア採用のための福利厚生にと考えていたのですが、これは全社員に共通するのではと思い、今回全社的に取り組むこととなりました。」(社員総活躍委員会 委員長・中村)

 

【発行方法】

・毎週月曜の朝礼にて、ランダムに選出された3名が「先週いずれかの行動指針に沿った行動を取った人」を発表。発表した人には1ビジット、発表された人には5ビジットを贈呈。

・資格試験に合格すれば、難易度により20~4,000ビジットを贈呈。

・毎月の個人目標に到達した人には20ビジットを贈呈。

 

~行動指針~

1. 圧倒的に仕事を楽しむ

2. 徹底的に顧客と向き合う

3. 主体的に誠実に取り組む

4. 革新的に価値あるものを創る

5. 自律的にプロとして働く

6. 献身的に仲間を愛する

7. 積極的に能力を社会に還元する

 

■株式会社サイトビジット概要

会社名:株式会社サイトビジット

会社サイト:https://www.shikaku-square.com/

代表者:代表取締役 鬼頭 政人

所在地:東京都品川区東五反田1丁目22-6 五反田さくらビル4階

 

<「資格スクエア」について>

「資格スクエア」は2013年12月の開講以来、大手予備校で豊富な経験のある講師陣を中心に、質の高いオンライン授業を従来よりも圧倒的な低価格で提供しております。

また2015年2月より業界初の試験対策のクラウド化を実現する新しい学習システム「資格スクエアクラウド」、2016年3月には個人に合わせた人工知能型問題演習「脳科学ラーニング」(ともに特許取得済)の導入を開始し、更なる勉強の効率化が可能となりました。

2016年7月からは、励まし系個別指導予備校「資格スクエア・リアル」を開講し、オンラインとオフラインの両面で受験生の学習を支援しております。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サイトビジット
代表者名 鬼頭 政人
業種 教育

コラム

    株式会社サイトビジットの
    関連プレスリリース

    株式会社サイトビジットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域