沖縄のお正月体験を銀座で。お正月ウィーク限定スペシャルイベントを1月2日より開催。

沖縄の正月料理の振る舞いに、期間限定メニューのお祝い商品販売を新春特価でご提供します。沖縄伝統衣装の琉装の無料体験も実施。

沖縄のアンテナショップを運営する、株式会社沖縄県物産公社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:島袋 芳敬)は、2017年初売1月2日から1月15日までの間、銀座わしたショップ本店に限定した特別企画「お正月ウィーク限定 スペシャルイベント!」を開催いたします。期間中は、沖縄料理のふるまい、無料琉装体験、時短簡単!沖縄正月料理を新春の特価にてご提供など新春にぴったりのイベントをご用意しました。

 

年間100万人の入館者を誇る人気トップクラスのアンテナショップ

亜熱帯海洋性の自然に育まれた魅力ある食材を始め、伝統工芸品から健康素材に至るまで個性豊かな沖縄物産を皆様にご紹介し東京で沖縄を近くに感じていただきたいという願いから1994年銀座一丁目で店舗営業を開始した「銀座わしたショップ本店」は、売り場面積500㎡以上を有し、年間入館者数も100万人以上、年間売上額は9億円弱を記録するなど、同エリアにおいてもトップクラスの人気を誇っております。

2日・3日の2日間限定 沖縄のお正月体験 〜お祝い料理に特製ぜんざいも〜

<幻の泡盛、沖縄のお料理のおふるまい>

※写真はイメージです。

波照間島にある日本最南端の酒造所「波照間酒造所」で生まれた幻の泡盛「泡波」。お正月を祝って無料でご提供します。波照間島内での消費を目的に生産され、島外には限られた数量しか出荷されない入手困難な泡盛を味わえるプレミアムな機会です。

また、沖縄の祝事には欠かせない、豚肉を使った上品な味わいの味噌仕てのおつゆ「いなむどぅち」、一口大に切った牛肉と、胃袋(もつ)をじっくり柔らかく煮込み、肉の旨味が溶け込んだしょうゆベースのスープ「牛汁」も合わせて無料でご提供します。

(各日準備数量が無くなり次第終了とさせていただきます。)

 

<期間限定メニュー あったかムーチーぜんざい>

※写真はイメージです。

ムーチーとは旧暦12月8日に健康長寿を祈念して餅粉に水を加えて練り、月桃の葉に包み蒸した餅のことです。

ムーチーを食べると元気な子になる言い伝えがあります。そのムーチーをぜんざいの餅の代わりに入れたホットぜんざいです。ふわっと香る月桃の香りとぜんざいの甘味がマッチした素朴な味わいをお楽しみ下さい。1杯380円、イートインコーナーで限定食販売。

 

<自分で選ぶ「福カゴ」!合計金額から29%引>

自分の好きな商品をカゴに入れて精算する「福カゴ」を各日先着50名様限定にてご提供します。

平成29年にちなんで、合計金額から29%引きさせていただきます。

(銀座わしたショップ本店1階商品対象・パーラー除く)

 

沖縄の伝統衣装、琉球王国時代の琉装を親子や友達と一緒に無料体験も。

<週末限定 琉装無料体験!>

「一度は着てみたかった!」というお客様の声にお答えして、銀座わしたショップ本店初の試み、週末限定琉装無料体験コーナーを設置します。沖縄の伝統的な模様染の「紅型」を彩った琉装と花笠で羽織るだけで簡単に着られて気軽に体験できます。

大人用と子ども用(4歳~)をご用意しています。

お客様ご自身による撮影も可能です。首里城のシンボルでもある守礼門の背景をご用意します。

日時&場所

1月6日(金)~9日(月)

13日(金)~15日(日)

11:00~18:30

地下1階fuzoにて

ヌチグスイの(命の薬)の沖縄料理食材を新春特価最大3割引でご提供!

じっくり時間をかけた料理をするのは難しいけど、ちょっと本格的な沖縄料理を食べてみたい!そんな願いを簡単時短!で実現できる食材11点をご紹介。さらに最大3割引の新春特価でご提供します。

商品一例)

●くーぶいりちー(新春特価240円)昆布(くーぶ)の炒めもの(イリチー)です。縁起ものとして、お祝いにはかかせない琉球料理の1品が温めるだけで召し上がれます。

●ラフティ(新春特価360円)皮付きの三枚肉をしょう油、泡盛などでじっくりと煮込みました。調理に時間と手間がかかる料理のひとつですが、調理済みなので温めるだけ!

●サーターアンダギーミックス(新春特価260円)お祝いの席でもよく出される沖縄の代表的なお菓子「サーターアンダギー」が卵とサラダ油(又は溶かしバター)を加えるだけで簡単に作れるミックス粉です!

※写真はイメージです。

 

 

【開催概要】

■催事名:「お正月は銀座の沖縄で新春遊び」

■開催期間:2017年1月2日(月)~1月15日(日)

2〜3日 10時半〜18時

4日より通常営業 10時半〜20時

 

■開催場所:銀座わしたショップ本店

〒104-0061 東京都中央区銀座1−3−9 マルイト銀座ビル

電話番号03-3535-6991

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社沖縄県物産公社
代表者名 島袋芳敬
業種 その他サービス

コラム

    株式会社沖縄県物産公社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域