名古屋わしたショップにて琉球王家御用達の首里みそや花ぼーるなど、那覇の美味しいを味わう那覇市フェア&夏の大感謝祭8月18日より開催

ジーマーミ豆腐の試食販売や、わしたショップバイヤーが厳選した那覇の名産を期間限定で販売、わした会員様への特典も。

沖縄のアンテナショップを運営する、株式会社沖縄県物産公社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:島袋 芳敬)は、2017年8月18日から8月27日までの間、名古屋わしたショップで「那覇市フェア&夏の大感謝祭」を開催致します。わしたショップ初登場の那覇の名産を期間限定で販売、また、わした会員様は5%割引&カードポイント2倍!

【開催概要】

■催事名:「那覇市フェア&夏の大感謝祭」

■開催期間:2017年8月18日(金)~8月27日(日)

■開催場所:名古屋わしたショップ

■後援:那覇市/那覇市商工会議所/(一社)那覇市観光協会

 

 わしたショップ初登場、琉球王家御用達の首里みそ、1日300枚しか作られない花ぼーるなど、那覇の新旧の美味しいを味わう

 

今回の那覇市フェアでは、わしたショップのバイヤーが、那覇市でつくられている話題の商品について実際に製造している現場を見て作り方や守り続けてきた伝統に感銘を受け、わしたショップで扱いたいという商品たちや今回の那覇市フェアのみ出荷OKという、普段県外には出荷しない商品たちをピックアップしております。

創業160余年の歴史を持つ琉球王家御用達の玉那覇味噌醤油の「首里みそ」や、琉球伝統菓子の花ぼーるなど、わしたショップ初登場の商品も多数登場する予定です。また、ジーマーミ豆腐の試食販売会や、那覇市の銘産「識名るうまんぺい」のプレゼントキャンペーンなど、那覇の美味しいを満喫するイベントをご用意しております。

 

 

那覇市の美味しいもの・限定グッズ集合! ~商品一例~

ぽるかどっと・・・2016年に那覇市が誇る“スグリムン”那覇市長賞を受賞(※1)ホワイトチョコレートをベースに、シークヮーサーや黒糖など沖縄の素材をおりまぜじっくり焼き上げたしっとり柔らかい新感覚の生クッキーです。

首里みそ・・・創業160余年の歴史を持つ玉那覇味噌醤油。琉球王家御用達、尚泰王時代から先代の技を受け継ぎ、食品添加物や化学調味料を使用せず、昔ながらの天然醸造でじっくりとそのときを待ち、作り続けてきた「首里みそ」。甘味とまろやかな味わいが特徴です。沖縄県内のスーパーには定番の商品で子どもから大人まで幅広く愛されている沖縄の味。

花ぼーる・・・200年にわたり伝統の味を守りぬいてきた老舗「新垣カミ菓子店」。生地1個1個切れ目を入れる手作りで1日限定300枚の製造。量産ができないことから今回の那覇市フェア限定で出荷されることが決まりました。

沖縄都市モノレール「ゆいレール」公式オリジナルグッズ・・・わしたショップ初登場!また県外出荷もほとんどないため、購入できる貴重な機会となります。ゆいレールのオリジナルキャラクター「ゆっぴー」をモチーフとした雑貨やゆいレールキューピーなど、この期間でしか手に入らないオリジナルグッズを揃えています。

※“スグリムン”那覇市長賞とは・・

那覇市で2年以内に生産・製造・加工された食品や工芸品・雑貨等を公募し、その中で優れた商品に那覇市長賞を授与しています。

平成29年全国菓子博覧会で名誉総裁賞受賞!!「識名るうまんぺい」50名様にプレゼント

期間中はお買上げレシートに印字されるQRコードにアクセスして、

クイズとアンケートに答えると抽選で那覇市の銘産「識名るうまんぺい」をプレゼント!!

フランスで修業した職人がつくる「識名るうまんぺい」は平成29年全国菓子博覧会で名誉総裁賞を受賞!昔から親しまれている「丸吉塩せんべい屋」の特注せんべいにキャラメル状のアーモンドスライスとココナッツ、フランスのゲランドの塩をトッピングして焼き上げた自慢のせんべいです。

 

ジーマーミ豆腐試食販売会 (那覇市フェア期間中)

ジーマーミ豆腐とは・・・沖縄の方言でジーマーミとは地豆、ピーナッツのことをいいます。

ピーナッツの絞り汁を固めてつくった郷土料理です。

琉球王朝時代に宮廷菓子として食されたジーマーミ豆腐。現在では子どもから大人まで幅広い層に人気の商品です。ピーナッツを贅沢に惜しみなく使用することで、濃厚な味わいとなめらかな舌触りに仕上げた贅沢なジーマーミ豆腐。あさひの「琉の月」をぜひご堪能下さい。

 

 

 

※10月20日(金)~10月29日(日)「食欲の秋!ちゃんぷる~祭」開催予定!

魅力あるちゃんぷる~の世界をお届けします!!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社沖縄県物産公社
代表者名 島袋芳敬
業種 その他サービス

コラム

    株式会社沖縄県物産公社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域