年末年始に!未来を見つけるスマートフォンアプリ「ドリームメーカー」リリースのお知らせ

年末年始に向けて、未来を見つけるiPhone・Androidアプリ「ドリームメーカー」をリリースいたしました。自分を見つめ直してよい一年を過ごしたい方へお薦めのアプリです。

スマートフォンアプリ開発を手掛ける、株式会社じもとのneco(所在地:埼玉県鶴ヶ島市、代表取締役:市川眞里子)はiPhone・Androidアプリ「ドリームメーカー」をリリースいたしました。

「将来が見えない」「未来が想像できない」そう思い悩む方にお薦めのアプリです。年末年始は落ち着いて、自分の望む未来を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

■スマートフォンアプリ「ドリームメーカー」

iOS

https://itunes.apple.com/jp/app/dorimumeka-wei-laiwo-jiantsukerutamenoapuri/id1182841754?mt=8

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeneco01.dreammaker&hl=ja

 

【アプリ概要】

「自分はどんな未来を送りたいのか」ドリームメーカーはその答えを見つけるアプリです。

画面に従って質問に回答していくだけで、自分の望む未来を見つけることができます。

 

アプリは以下の5STEPで構成されています。

 

STEP1 価値観の選択      ・・自分が持つ価値観を知る

STEP2 好きだったことの振り返り・・過去に自分が好きだったことを振り返る

STEP3 本質欲求の発見     ・・どの価値観を重視しているかを知る

STEP4 自分の望みの探求    ・・自分の望む未来を様々な選択肢より探求する

STEP5 自分の望みを知る    ・・望む未来を自分の言葉にする

 

 

【3つの特長】

1:直感的にプレイできます。

感覚的に質問に答えていくだけで、システムにより自動的に自分の望みを知ることができます。

 

2:納得できます。

自己の棚卸しサービスを対面で行う専門家の意見も踏まえた、ロジカルな仕組みです。

 

3:楽しく行えます。

美しい画面デザイン。ステップを踏んでいくことで感じる達成感と、

自分自身を深く知る満足感で、楽しみながら望みを見つけることができます。

 

 

【ご利用シーン】

・充実感や満足感がどこか感じられない。夢や生きがいが別にあると感じているときに。

このアプリが生きる目的整理のサポートをします。

 

・これから進路の選択を控えているときや、いまの仕事や生活に違和感を感じているときに。

このアプリが自分を見つめ直すサポートをします。

 

 

【背景】

株式会社じもとのnecoは、真面目な人をメインターゲットに、楽しい日常を過ごすサポートをするアプリの開発を行っています。楽しみがモノからコトへ、さらに非日常から日常へとシフトする時代の流れを見据えています。

 

不確実な世の中では「将来が見えない」「未来が想像できない」と不安になります。

そのような状況では、外からの情報に左右されることなく、自分だけの望みを見つけること。

そして、見つけた望みにひたむきに向かっていくことが、希望のある未来へ進む方法だと考えています。

 

とはいえ、それを自力で考えることはなかなか難しいことです。

また、対面サービスを受ける暇もない一般人には敷居が高く、また多くのお金がかかるのも実態です。

 

そこで、できる限り自分の望みを自動判定するロジックを組み込むことにより、もっと気軽に自分の望む未来を見つけられるアプリを作成いたしました。

 

 

【今後の展望】

リリース直後、AppStoreヘルスケアの有料アプリランキングで108位を記録しました。今後、Facebook広告を中心とした広告展開を行っていく予定です。

また、累計3,500DLを超える人気アプリ「表裏一体」の中でも本アプリを紹介予定です。

 

株式会社じもとのneco アプリ開発 ブランドホームページ

http://www.exhorizons.com

 

 

【株式会社じもとのnecoについて】

本社:〒350-2201

埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8 アーバンヒルズ405

代表者:代表取締役 市川眞里子

設立:2006年2月2日

Tel:049-257-8739

Fax:049-257-8739

URL:http://jimotononeco.jimdo.com

事業内容:スマートフォンアプリ開発、地域振興(埼玉県)

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社じもとのneco

担当者名:市川勤

TEL:049-257-8739

Email:jimoneco.daihyo@gmail.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社じもとのneco
代表者名 市川 眞里子
業種 その他サービス

コラム

    株式会社じもとのnecoの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域