梅雨の時期でも気分を上げて!スマートフォンアプリ「表裏一体」Android対応のお知らせ

メンタルヘルス分野で6,000DLを超える人気スマートフォンアプリ「表裏一体:嫌なことがあったときに気分を変えるアプリ」がAndroid対応をいたしました。

メンタルヘルス分野で6,000DLを超える人気スマートフォンアプリ

「表裏一体:嫌なことがあったときに気分を変えるアプリ」がAndroid対応をいたしました。

 

 

スマートフォンアプリ開発を手掛ける、株式会社じもとのneco(所在地:埼玉県鶴ヶ島市、代表取締役:市川眞里子)はiPhoneアプリ「表裏一体」のAndroid対応をいたしました。

気分が下がりがちな梅雨の時期に向け、人気の気分転換アプリがAndroidユーザー様にもご利用いただけます。

 

 

■スマートフォンアプリ「表裏一体」

iOS

https://geo.itunes.apple.com/jp/app/biao-li-yi-ti-xiannakotogaattatokini/id874076884?mt=8

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeneco01.TwoSideOfTheSameCoin

 

【アプリ概要】

「表裏一体」は 嫌なことがあった時に気分を変えるアプリです。

日常で起こった嫌なことを選択するとコメント出力、「嫌なこと」が「意外と良かった」に見え方が変わります。

また、人数カウント機能で嫌な思いをした人が自分だけではないことがわかります。

それにより、心を癒し、気分転換することができます。

 

【アップデート内容】

1:Android対応をいたしました。

2:ユーザビリティ向上のため操作をより簡潔にいたしました。

 

【背景】

株式会社じもとのnecoは、楽しみが非日常から日常へとシフトする時代の流れを見据えて、

真面目な人をメインターゲットに、楽しい日常を過ごすためのサポートアプリの開発を行っています。

 

メインターゲットの「真面目な人」は不器用で、日常で嫌なことが多く、またそれを人に言うことが苦手です。

そんな人に毎日頑張ってもらえるように、気軽に気分転換してもらうために作成したのが本アプリです。

 

おかげさまで累計6,000DL、アプリに寄せられた投稿は200以上と好評を博しています。

感謝の気持ちを込めて、この度Andoroid対応をいたしました。

 

 

【今後の展望】

2016年3月は1,600DLだったものが現在は6,000DLと件数を増やしています。

また、利用者層も学生からOLと幅広いです。今後、メディア露出を増やしていきたいと考えています。

また、2017年秋には5本目のアプリリリースを行います。その中でも本アプリを紹介予定です。

 

株式会社じもとのneco アプリ開発 ブランドホームページ

http://www.exhorizons.com

 

 

【株式会社じもとのnecoについて】

本社:〒350-2201

埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8 アーバンヒルズ405

代表者:代表取締役 市川眞里子

設立:2006年2月2日

Tel:049-257-8739

Fax:049-257-8739

URL:http://jimotononeco.jimdo.com

事業内容:スマートフォンアプリ開発、地域振興(埼玉県)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社じもとのneco
代表者名 市川 眞里子
業種 その他サービス

コラム

    株式会社じもとのnecoの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域