人生100年時代に!シンプルな「やりたいことリスト」がiOSアプリで登場!

じもとのneco(株)はアプリ「GoToリスト シンプルなやりたいことリスト」をiOS向けにリリースしました。 遊びから目標までやりたいことをなんでもリスト化し、一つ一つ実行することで達成感を得る「やりたいことリスト」が、人生100年時代を受けて、シンプルなアプリで登場です。

スマートフォンアプリ開発を手がけるじもとのneco(株)はアプリ「GoToリスト シンプルなやりたいことリスト」をiOS向けにリリースしました。

 

シンプルなデザインと厳選された機能が特長です。

【 背景 】
残業削減、ワークライフバランス、人生100年時代・・仕事だけを行っていればよかった時代は終わり、ビジネスパーソンも毎日の過ごし方を考える時代になってきています。

 

しかし、いざ自由な時間ができたときにすぐに生活を変えることは難しく、惰性で過ごしてしまっている人も多いのではないか。そう当社は仮説を立てました。

 

当社はこれまで未来を見つけるアプリ「ドリームメーカー」など毎日を充実させるためのアプリを作成してきました。

 

その知見を活かし、プレイヤーが自由な時間を有意義に過ごすことをサポートするアプリを作成しました。

 

【 やりたいことリストとは? 】
楽しい遊び、実現したい夢、仕事の目標まで「やりたいこと」を管理するリストです。実行後に取り消し線で消すことで、達成感が得られて楽しめます。リストを眺めることで、脳が実現に向けて動くアファメーション効果も見込めます。

 

【 GoToリストの特長 】
①シンプル
機能はできるだけカット。シンプルなデザインと優れた一覧性を実現。


②いつでもどんなときでも
遊びも目標も何度も行う趣味もまとめて管理。「何かしたいときはこのアプリを見る」が可能に。

 

③そっとサポート
忙しい現代、やりたいことが思いつかないことも。はじめの20件の入力をフォロー。

 

【 アプリ情報 】
アプリ名 : 風光明媚 昨日より今日を楽しくするアプリ
提供場所 : App Store
掲載カテゴリ : ヘルスケア/フィットネス
対応端末 : iOS12.0以上のiPhone
著作権表記 : JIMOTONONECO K,K.

料金体系:無料(App内課金あり ¥240*2件(非消耗型))
参考URL :
○App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1478889654
○ランディングページ:

https://www.exhorizons.com/アプリ/gotoリスト/

 

【 今後の展望 】

コンテンツ中心のマーケティング活動を行い、ニーズ次第でAndroid対応を検討します。

また、充実した毎日を送るためのアプリを今後も継続して作成予定です。

ブランドサイトURL:

http://www.exhorizons.com

 

【株式会社じもとのnecoについて】
本社:〒350-2201
埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8 アーバンヒルズ405
代表者:代表取締役 市川眞里子
設立:2006年2月2日
URL:http://www.exhorizons.com
事業内容:スマートフォンアプリ開発、地域振興(埼玉県)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社じもとのneco
代表者名 市川 眞里子
業種 その他サービス

コラム

    株式会社じもとのnecoの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域