【限定100袋】世界農業遺産認定の地、奥能登で栽培された「金選米」の新米を11月16日より特設サイトで販売開始しました!

金沢向陽クラブ(所在地:石川県金沢市沖町イ81-1-3F 代表:東 秀明)では、平成28年度産「新米」を限定100袋で販売開始しました。お米の栽培に適した条件が揃う石川県奥能登の中でも、最もおいしいと評される田んぼでのみ採れた最高のお米を全国の皆様にお届けします。URL:http://maimonhiroba.main.jp/

 

「金選米」は、日本でも屈指の良食味米生産の地とされる石川県奥能登で収穫されたお米です。

その中でも「金選米」が栽培されている、石川県鳳珠郡能登町(いしかわけん ほうすぐん のとちょう)は、奥能登の中でも屈指の食味良好地帯と言われています。

弊社では、奥能登の数ある農家の中でも、厳選に厳選を重ねた契約農家からのみ仕入れたおいしいお米をお届けしています。

 

■「金選米」のこだわり

(1)きれいなお水と新鮮な空気

手つかずの自然が多く残る奥能登は、澄んで豊富な水と新鮮な空気に恵まれています。

「金選米」が栽培される田んぼでは、清らかな雪解け水を使用しているので、健康な稲が育ち、おいしいお米が出来ます。

 

(3)米づくりに適した粘土質の土

ミネラルを多く含んだ粘土質で保湿性の高い土は、美味しい米がとれる条件の1つです。

このミネラル豊富な田んぼで育ったお米は健全な植生効果が現れ、病害虫にも強く、化学肥料・化学合成農薬を通常の5割以上も減らしての栽培に成功しました。

 

(3)山間地ならではの昼夜の寒暖差

お米は、寒暖差が大きいほど、おいしくなります。

奥能登地域は深い山々と日本海に囲まれ、昼と夜の寒暖差が大きく、お米1粒1粒が甘みのある、しっとりとしたお米に育ちます。

 

■商品概要

【限定各100袋】

「金選米」新米 5kg 9,000円(税抜)

「金選米」新米 10kg 18,000円(税抜)

 

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

店舗名:金沢向陽クラブ

担当:東 秀明

所在地:〒920-0013

石川県金沢市沖町イ81-1-3F

TEL:050-3754-1930

FAX:076-203-0305

MAIL:info@gogocurry-shop.com

営業時間:9時~18時

定休日:年末年始

URL:http://maimonhiroba.main.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 金沢向陽クラブ
代表者名 東 秀明
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域