【九州地区限定】おなか満足、『手づくりタルタルソースの チキン南蛮定食』スタート! ご飯のおかわり無料もご利用ください!

株式会社大戸屋(東京都武蔵野市/代表取締役社長:窪田健一)では、2016年11月1日(火)より、九州地区限定で『手づくりタルタルソースの チキン南蛮定食』を販売致します。お店でさっくり揚げた鶏もも肉は、ジューシーでやわらか。手づくりのタルタルソースは、アンチョビとピクルスの酸味をきかせ、一味を隠し味にした特製ソース。南蛮酢との相性は抜群です。また、九州地区では、合わせてご飯の無料おかわりもスタート! ご飯の進むチキン南蛮と一緒に、ぜひご利用ください。『もちもち五穀ご飯』もおかわりできます。 *「大戸屋ごはん処」では、にっぽんの台所で受け継がれてきた「おかあさんの味」をお手本に、お店でこしらえることにこだわり続けています*

 

おなか満足、チキン南蛮。

ご飯もおかわり無料です!

 

からりと揚げた鶏肉を甘酢に漬け、タルタルソースで食べるチキン南蛮

発祥の地は、宮崎・延岡市。

延岡では、7月8日を「チキン南蛮の日」に制定しています。

 

元々は、レストランのまかない料理だったチキン南蛮

厨房では “鶏からあげの甘酢がけ” と呼ばれていましたが、

鯵の南蛮漬けなどに使う甘酢を使ったことから、「南蛮」の名に。

タルタルソースをかけるスタイルが考案され定着してから、一気に広まりました。

今ではご当地グルメの枠を越え、全国区の料理となり、人気を博しています!

 

大戸屋特製のタルタルソースにもこだわった『チキン南蛮定食』

11月1日より、九州地区で販売します。

お店で揚げたアツアツの鶏もも肉に、一味を隠し味にした南蛮酢をかけ、

アンチョビとピクルスの酸味をきかせた、

お店手づくりの特製タルタルソースを合わせました。

ジューシーでやわらかな一品です。

 

『手づくりタルタルソースの チキン南蛮定食』 815円(税込880円)

       

 

また、九州地区では、合わせて「ご飯のおかわり無料」のサービスもスタートします!

ご飯の進むチキン南蛮と一緒に、ぜひご利用ください。

ご飯だけでなく、『もちもち五穀ご飯』もおかわりできます。

 

 

──────────────────────────────────────────────────

 

「大戸屋ごはん処」では、にっぽんの台所で受け継がれてきた

「おかあさんの味」をお手本に、お店でこしらえることにこだわります。

お店で野菜を洗い、下ごしらえをする。お店で鰹節を削り、出汁をひく。

お店で丁寧に仕込みをする。

ご注文をいただいてから焼いたり、煮込んだり、調理することで、

でき立て、作りたてのやさしい味の商品をご提供致します。

こどもを想う気持ち。モノを慈しむ気持ち。お行儀やお作法、季節を感じる感性。

にっぽんの食卓には、そんな「栄養」が詰まっています。

ココロにもカラダにもやさしい食卓。

「大戸屋ごはん処」は、毎日食べても健康で安心な「もうひとつの食卓」であり続けます。

 

──────────────────────────────────────────────────

 

■大戸屋ごはん処

 2016年9月現在、国内346店舗、海外91店舗を展開しています。

 詳しくはリンク先をご覧ください。

 

 ○大戸屋ホームページ

  http://www.ootoya.com/

 ○Facebook

  https://www.facebook.com/ootoya/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社大戸屋
代表者名 窪田 健一
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社大戸屋の
    関連プレスリリース

    株式会社大戸屋の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域