ローカロリーなのに栄養たっぷりな秋の鍋! 相性バツグンな「カモ&ネギ」を、大戸屋こだわりのお店でひいた出汁で!『出汁香る たっぷり葱の鴨鍋定食』10/5販売開始

株式会社大戸屋(東京都武蔵野市/代表取締役社長:窪田健一)では、2016年10月5日(水)より『出汁香る たっぷり葱の鴨鍋定食』を販売致します。12月4日までの期間限定メニューです。あい鴨肉に国産生姜をきかせた手作りの鴨団子、まろやかな味わいの肉、たっぷりの葱を、お店で削った鰹本枯節と真昆布でひいた、やわらかな風味の出汁で仕立てました。“α-リノレン酸” や “ビタミンB群” を豊富に含んだ鴨鍋は、美容にも良い滋味あふれる秋の鍋です! *「大戸屋ごはん処」では、にっぽんの台所で受け継がれてきた「おかあさんの味」をお手本に、お店でこしらえることにこだわり続けています*

 

 

ローカロリーなのに栄養たっぷり。 相性バツグンの「カモネギ」!

 

美味しく栄養価も高いことから、

滋養の食材として古くから日本で食べられていた鴨肉。

鴨肉には、たくさんの健康効果があると言われています。

 

鴨の脂は、コレステロールを下げる働きを持ち、

生活習慣病の予防や改善の効果が期待できる “不飽和脂肪酸” を多く含みます。

冷めても固まらず、消化にやさしいのが特徴で、

鴨肉の口溶けがよく、まろやかな口当たりなのは、このためです。

サプリとして人気がある “α-リノレン酸” も多く含まれています。

女性にはとても嬉しい、美容ビタミンと呼ばれる “ビタミンB群” もたっぷり。

“ビタミンB群” には、糖質や脂質の代謝を促し、

細胞を活性化する効果があると言われています。

さらに、貧血予防や冷え症改善に役立つ “ヘム鉄” も多く含まれます。

 

これらの栄養素は “ビタミンC” と一緒に摂ることで吸収がよくなります。

そのため、葱との相性はバツグン!

葱に含まれる辛み成分のアリシンも、その効果をアップします。

「鴨が葱を背負ってくる」、いわゆる「カモネギ」は、

食材として、鴨と葱の相性がとてもよいことからできた言葉なのです。

大戸屋の鴨鍋では、旬を迎える葱をたっぷり使っています!

 

また、ビタミンB1、B2は水溶性なので、

栄養をとるには、鴨の煮汁を使う料理がいちばん効果的。

鍋は最適ともいえます。

大戸屋では、三重県の「萬古(ばんこ)焼き」という、

独自に改良を加えた、オリジナルの土鍋を使用しています。

土鍋からふわりと上がる湯気や、ぐつぐつ感もお楽しみください。

 

あい鴨肉に国産生姜をきかせた鴨団子は、お店で手作りしています。

鰹本枯節真昆布でひいた出汁は、やわらかく素材の旨みを引き立てます。

の相性を楽しみながら、滋味あふれる秋の鍋を

ぜひ、スープまでお召し上がりください!

別添えの山椒七味でアクセントをつけるのもオススメです。

 

 

 

『出汁香る たっぷり葱の鴨鍋定食』 832円(税込898円)

 

──────────────────────────────────────────────────

 

「大戸屋ごはん処」では、にっぽんの台所で受け継がれてきた

「おかあさんの味」をお手本に、お店でこしらえることにこだわります。

お店で野菜を洗い、下ごしらえをする。お店で鰹節を削り、出汁をひく。

お店で丁寧に仕込みをする。

ご注文をいただいてから焼いたり、煮込んだり、調理することで、

でき立て、作りたてのやさしい味の商品をご提供致します。

こどもを想う気持ち。モノを慈しむ気持ち。お行儀やお作法、季節を感じる感性。

にっぽんの食卓には、そんな「栄養」が詰まっています。

ココロにもカラダにもやさしい食卓。

「大戸屋ごはん処」は、毎日食べても健康で安心な「もうひとつの食卓」であり続けます。

 

──────────────────────────────────────────────────

 

■大戸屋ごはん処

 2016年8月現在、国内346店舗、海外90店舗を展開しています。

 詳しくはリンク先をご覧ください。

 

 ○大戸屋ホームページ

  http://www.ootoya.com/

 ○Facebook

  https://www.facebook.com/ootoya/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社大戸屋
代表者名 窪田 健一
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社大戸屋の
    関連プレスリリース

    株式会社大戸屋の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域