クラウドファンディング『トリガー』にて、お嬢様芸人・たかまつななの「笑える!政治教育ショー」書籍化クラウドファンディングを開始

お嬢様芸人・たかまつななのこれまでの出張授業の取り組みを書籍化します。160万人を選挙に呼び込んだたかまつななの実績をより拡大し、新有権者200万人を中心に若年層の投票率向上を促進を狙います。目標金額は60万円。期間は10/7(本日)から11/21まで支援を募集します。

クリエイター支援事業を手掛ける株式会社サーチフィールド(東京都品川区西五反田、代表取締役社長:小林琢磨、以下弊社)は、弊社が運営するクラウドファンディング『トリガー』において、お嬢様芸人・たかまつななが行っている、主権者教育の出張授業を書籍化するプロジェクトを開始いたしました。

 

 

■プロジェクト概要

お嬢様芸人・たかまつななが行っている主権者教育の出張授業の内容を、イラスト入りの完全版として出版するため、イラストに関連した費用を集めるプロジェクトです。

 

プロジェクト名称: たかまつなな処女作!『笑える!政治教育ショー』書籍化プロジェクト

プロジェクトURL:https://faavo.jp/tokyo23/project/1641

プロジェクト期間:2016年10月7日〜11月21日

目標金額:60万円

 

■プロジェクト立ち上げの背景

これまでの取り組みをより広げ、より有権者としての意識、心構えを広めるために、改良を重ねた数百ページにも及ぶ講演資料の書籍化を行います。

プロジェクトについて、たかまつななは、「これまで取り組んできた活動をもっと加速できないか。より多くの人へ主権者教育を行き届かせるにはどうしたらよいのか。これまでの出張授業で応援してくれる人も増え、確実に手応えはありますが、私の身体は残念ながら一つしかありません。この活動を広げるために、私が行っている講義の内容を本にすることを決心しました。

書籍化に向けて、ただの「政治の本」ではなく、絵本や漫画のようにイラストをたっぷりと使い、難しく感じてしまいがちな政治を楽しく、わくわくと感じていただきたいと考えております。」と述べています。

 

 

■笑える!政治教育ショーとは

18歳・19歳の新有権者200万人を選挙に行かせたいという思いから、参議院選挙の際に1ヶ月で全国20校、2000名の生徒さまに選挙に関する出張授業を実施。TwitterなどのSNSを使い、160万人を選挙へと導いた実績を持つ。

その活動は、NHKニュースウオッチ9、NHK首都圏ネットワーク、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、産經新聞、高校生新聞、などメディアに多数取り上げていただきました。

 

■たかまつななプロフィール

ピン芸人/お笑いジャーナリスト。フェリス女学院出身のお嬢様芸人として、テレビ・舞台で活動する傍ら、 お笑いジャーナリストとして、お笑いを通して社会問題を発信している。

芸能活動をする一方、東京大学大学院情報学環教育部、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科で学業に勤しみながら、講演会・シンポジウム・ワークショップ・イベント企画など手がける。

18才選挙権を機に、若者と政治の距離を縮めるためと、お笑い界の池上彰目指し、「笑える!使える!政治教育ショー」を行う株式会社笑下村塾を設立し、主権者教育の普及・啓発を行う。

 

■クラウドファンディング『トリガー』について

マンガに特化したクラウドファンディングサービス。2016年3月31日にサービスを開始。

店舗運営で培った出版界のネットワークと、自社で運営する地域支援に特化したクラウドファンディングサービス「FAAVO」とノウハウを共有したコンサルティング力が強み。マンガ家の新作・続編制作支援やマンガにちなんだ企画実現の実績があります。

URL : https://faavo.jp/cpn/trigger

 

■株式会社サーチフィールド会社概要

【会社名】 株式会社サーチフィールド

【代表者】 代表取締役社長 小林 琢磨

【所在地】 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル3階

【設立】 2008年7月28日

【事業内容】 イラストや漫画に特化した制作代理店業務「ギクタス」

地元応援クラウドファンディングサービス「FAAVO」の開発・運営

マンガ マンガサロン「トリガー」の運営

ウェブサイト:https://www.searchfield.jp/

 

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サーチフィールド
代表者名 小林 琢磨
業種 その他サービス

コラム

    株式会社サーチフィールドの
    関連プレスリリース

    株式会社サーチフィールドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域