トラスタックスが「補助金・助成金・入札情報」のオーダーメイド配信サービスを開始

会計事務所に特化したビジネスプラットフォームTRUSTAX(トラスタックス)を提供する「株式会社トラスタックス」(本社:東京都港区、代表取締役:松原 賢一郎、以下 トラスタックス)は、会計事務所を通して中小企業の活性化に貢献することを目的に、最新の情報をリアルタイムで取得することができる「補助金・助成金・入札情報」のオーダーメイド配信サービスを開始しました。

報道関係者各位                                   2016年4月28日プレスリリース                                株式会社トラスタックス

 

トラスタックスが

「補助金・助成金・入札情報」の

オーダーメイド配信サービスを開始

 

 会計事務所に特化したビジネスプラットフォームTRUSTAX(トラスタックス)を提供する「株式会社トラスタックス」(本社:東京都港区、代表取締役:松原 賢一郎、以下 トラスタックス)は、会計事務所を通して中小企業の成長に貢献することを目的に、最新の情報をリアルタイムで取得することができる「補助金・助成金・入札情報」のオーダーメイド配信サービスを開始しました。

 TRUSTAXに登録する会計事務所とTRUSTネットワークに登録している各種士業、賛助会員企業は、全国の補助金・助成金・入札の情報を、無料で受信することができます。

 

1.TRUSTAX(トラスタックス)とは

 トラスタックスは、全国で500を超える会計事務所にご登録頂いております。顧問税理士を探す一般企業から、相続や確定申告をスポットで依頼する個人ユーザーまで、多くの相談依頼や見積り依頼が寄せられており、税や経営に関する問題解決ポータルとして活用されています。

 メインコンテンツのプロボイスは、税や経営に関する記事をキュレーションして提供し、記事に対する税理士のコメントを併せ読むことで、多角的に知識やノウハウを得ることができます。このコメントを参考に、税理士の本当の特長や得意分野を把握するオピニオンメディア型の新しいスタイルの税理士探しをサポートし、精度の高いマッチングを実現しています。

 

2.TRUSTネットワーク(トラストネットワーク)とは

 TRUSTネットワークは、士業間の最良なパートナー作りをサポートし、連携・協業することで、スムーズな顧客紹介、ワンストップでのサービス提供、またノウハウの共有により顧問先企業の満足度向上と、士業事務所の成長に貢献するクラウドアライアンスサービスです。

 TRUSTネットワークは12種の士業(税理士・公認会計士・弁護士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・不動産鑑定士・中小企業診断士・1級FP技能士/CFP・弁理士・土地家屋調査士・宅地建物取引士)と、賛助会員企業(銀行・保険・不動産・カード・リース・クラウドサービスなど)から構成されており、士業同士のみならず、賛助会員企業を含めたアライアンスを構築することが可能です。

 

3.提供サービス

(1)補助金・助成金オーダーメイド情報配信サービス

 補助金・助成金とは、主に国や地方自治体の政策実現のため、その目的にあった事業をサポートするために給付されるお金のことで、多くの規模・業種・業態の企業が活用できる可能性があります。しかし、毎年募集される補助金・助成金は6,000件以上あり、活用している中小企業はわずか数パーセントと言われています。

 

 トラスタックスが、全国で年間6,000件もの多種多様な補助金・助成金案件をリアルタイムに配信することで、登録士業は顧問先や顧客のCS向上、また売上向上をサポートする情報ツールとして活用いただけます。

また、カテゴリやエリアを設定することで、必要なエリアの関心のある情報だけを選択して受信することができます。

 

 補助金・助成金は返済不要で受給できるメリットがある反面、通常の融資や出資とは違い受給までに時間がかかるものや、予算枠が設けられているものがありますので、早期申請することが取得するためのポイントの一つです。「オーダーメイド配信サービス」では、必要な情報だけを早期に把握し、ニーズ実現につなげることが可能となります。

 

(2)入札情報オーダーメイド情報配信サービス

 入札とは官公庁や自治体などが事業を行う際に、売買・請負契約などの方法として企業へ発注する依頼制度です。入札というと大手企業のイメージがありますが、「物品の製造」「物品の販売」「役務の提供」「物品の買受け」のいずれかに当てはまる企業であれば入札への参加対象企業となり、ビジネスチャンスとなります。

 

 トラスタックスが提供する入札配信サービスでは、毎日、全国で7,400もの行政機関から配信される3,000件もの公募案件を収集し配信しますので、その中から必要な情報だけを選択して受信することができます。

 

4.サービス提供の背景

 多くのコストと労力をかけずに、効率よく顧客や仕事を受注することは企業にとって大きな課題となり、実現すれば大きな競争力となります。

 TRUSTネットワークに登録する各種士業の方が、専門分野の価値提供のみならず、企業の売上向上や価値向上に貢献する情報ツールとして活用することで、企業の成長をサポートしたいと考えております。

 

5.今後について

 登録する各種士業事務所と賛助会員企業のサポートを充実させ、顧客とのマッチング、士業間のアライアンスの推進など、あらゆるビジネスチャンスの創出により、士業界の成長と価値向上に努めます。

 

 

■株式会社トラスタックスについて

会社名 : 株式会社トラスタックス

代表者 : 代表取締役 松原 賢一郎

設立  : 2009年2月

資本金 : 1,000万円

所在地 : 〒106-0031 東京都港区西麻布3-3-23 フィルドア西麻布3F

URL  : http://trustax.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社KACHIEL
代表者名 久保憂希也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社KACHIELの
    関連プレスリリース

    株式会社KACHIELの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域