“名刺なんてゴミだ。”破って渡す世界一印象に残る名刺!「第三の名刺」クラウドファンディング募集開始。

やってみたいことやってみる協会は、世界で一番印象に残る名刺屋さん「第三の名刺」制作プロジェクトをクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」(https://camp-fire.jp/)にて4月30日より募集を開始しました。

今までもらった名刺を覚えていますか?

世界では3億人が名刺を使い、年間100億枚の名刺が流通しています。 形だけの名刺交換は意味がありません。

URL:https://camp-fire.jp/projects/status/5877

もはや名刺はゴミと言えるでしょう。

 

■第三の名刺とは?

世界では3億人が名刺を使い、年間100億枚の名刺が流通しています。その中で「第三の名刺」は世界で一番印象に残る名刺を作ります。

会社で使う名刺を「第一の名刺」、団体などの名刺を「第二の名刺」、どこにも属さない名刺を「第三の名刺」と定義して、この名前を付けました。

 

今までの名刺の固定概念を壊します。「渡す」「受け取る」という形式的な名刺交換にとらわれることのない新しい名刺です。この名刺を持つことによって名刺交換で一番印象的な人になることは間違いありません。

 

 

■破る用の名刺

名刺を破ることは今までタブーとされてきました。名刺交換のマナー勉強会でも教えてくれないくらい当たり前の失礼な行為です。

 

破る名刺があれば相手の印象に残ることは間違いありません。

 

自分で破いてもよし、渡した相手に破ってもらうもよし、ドラマ「半沢直樹」のようなシーンを演出してもよし、使い方はあなた次第です。

 

名刺クラウドサービスの「sansan」に迷惑かけるかもしれません。

■第三の名刺ラインナップ

「破る用の名刺」・・・破って渡す、もしくは破いてもらう名刺

「手渡し専用はがき名刺」・・・年賀状や暑中見舞いなど本来は手紙で出すものを名刺にして会う人に直接渡します。

「表彰状名刺」・・・名刺交換する相手を表彰する名刺です。

「パロディ名刺」・・・Tポイントカードやitunesカードなどどこかで見たことあるようなパロディ名刺です。

「○○大好き名刺」・・・カレー好きやジャガイモ好きなどを一目見るだけでアピールのできる名刺です。

他にも名刺のデザインは多数あります。

URL:https://camp-fire.jp/projects/status/5877

 

 

■プロジェクト概要

タイトル:世界一印象に残る名刺屋さん「第三の名刺」制作プロジェクト

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/5877

目標金額:100,000円

募集期日:2016年5月31日(火)23時59分まで

リターン例:

・やってみたいことやってみる協会よりお礼にメッセージ 500円

・お礼のこびと表彰状 1,000円

・名刺100枚セット(早期割引) 2,000円

・名刺100枚セット(キャンプファイヤー特別価格) 3,000円



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 やってみたいことやってみる協会
代表者名 櫻井寛己
業種 その他サービス

コラム

    やってみたいことやってみる協会の
    関連プレスリリース

    やってみたいことやってみる協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域