気になる中古物件の「高い?安い?」「何か落とし穴ない?」がURL入力だけで瞬時に自動でわかる『中古物件チェッカー』のサービスを開始

株式会社コラビットが提供する「誰でも気軽に不動産の相場をチェックできるサービス《HowMa(ハウマ)》」は、気になっている中古物件について「相場と比べて高いのか安いのか?」「重要な見落としがないか?」「注意しなければいけないポイントはないか?」などを、物件のWEBページURLを入力するだけで自動チェックできるサービス『中古物件チェッカー』の提供を開始しました。

株式会社コラビット(本社:横浜市中区、代表取締役:浅海剛)が提供する「誰でも気軽に不動産の相場をチェックできるサービス《HowMa(ハウマ)》」は、気になっている中古物件について、相場と比べて高いのか安いのか、安かったとしても、何か落とし穴がないか?見落としているポイントはないか?などを自動で手軽にチェックできるサービス『中古物件チェッカー』機能の提供を開始しました。

 

中古物件チェッカー:https://www.how-ma.com/checker

 

中古物件チェッカー

 

チェックできること

《相場価格と比べて高いか安いか》

全国の戸建・マンションの売買相場価格が出せるHowMaの推定エンジンを活用し、その中古物件の価格が相場と比較して高いのか?安いのか?がわかります。

 

《要注意:重要な見落としがないかのチェック》

物件の資産価値に大きな影響を及ぼす項目でも一般の購入検討者にはわからないことがたくさんあります。

買おうとしている中古物件の土地の権利が特殊、買ったあと建て直しができない土地であるなど、重要な項目をわかりやすく注意します。

 

《念のため確認:気になる項目のチェック》

税金の問題など購入前に考慮したい情報が物件を購入する際にはたくさんありますが、多岐にわたっていて把握するのが大変です。

この広さだと住宅ローンの控除が受けられない、建築制限のある地域であるなど、気になるポイントをわかりやすく教えてくれます。

 

「要注意」「念のため確認」イメージ

 

チェックは非常に簡単

面倒な手入力などは一切不要。

気になる物件のWEBページURLをコピーして貼り付けるだけで、自動でチェックすることができます。

チェックできる不動産ポータルサイトは順次増やしていきます。

 

URL入力

 

 

さらに詳しく、物件を登録してシミュレーション

気に入った中古物件についてさらに詳しく検討したいという場合、HowMaのマイページに物件を登録し、金利やローン期間、諸費用や想定家賃などを入力することで賃貸と比べていつごろお得になるのかなどのシミュレーションをすることもできます。

 

「シミュレーション」イメージ

 

 

▼参考情報

HowMa (https://www.how-ma.com

 

《サービスの特徴》

 

【1】自宅の価格がわかる。シミュレーションできる。

家の情報を入力するだけで家の現在の予想価格を知ることができます。

購入時の情報などを入力すると所有していることでの利益など詳しくシミュレーションできます。

 

【2】気になるエリアの相場情報が地図でみられる

HowMaが算出した全国の想定相場情報を、全て地図上に公開します。

誰でも無料で全国の不動産相場情報をチェックすることが可能です。

気になる地域の中で、他より価格の安い穴場エリアなどを探すことができます。

 

【3】掘り出し物件の情報が受け取れる

気に入ったエリアに対して希望条件を登録すると掘り出し物件のお知らせを受け取ることもできます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コラビット
代表者名 浅海 剛
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社コラビットの
    関連プレスリリース

    株式会社コラビットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域