日本初、全国の戸建・マンションの賃料相場・利回りを地図から確認可能。全国の家の価格が自動でわかるHowMaが、賃料相場の地図表示機能を追加。

「誰でも気軽に不動産の売買相場をチェックできるサービス《HowMa(ハウマ)》」は、地図上で「賃料相場」を確認できる新機能を追加しました。これにより日本で初めて、全国・全地域の賃料相場を地図から検索・確認できるようになりました。また、売買相場との組み合わせにより、あらゆるエリアの推定年間利回りを表示することも可能です。物件を登録した不動産オーナーは所有する物件の推定売買価格がわかるだけでなく、推定賃料収入も知ることができるようになります。なお本機能は2016/2/10〜2016/2/16まではプレオープンとしてHowMa上で特定の操作をした場合にのみ表示され、2016/2/16以降は一般公開をします。

株式会社コラビット(本社:横浜市中区、代表取締役:浅海剛)が提供する「誰でも気軽に不動産の売買相場をチェックできるサービス《HowMa(ハウマ)》」は、地図上で戸建・マンションの賃料相場が確認できる新機能を追加しました。

賃料相場画面イメージ


これにより日本で初めて、全国・全地域の賃料相場を地図で検索・確認することができるようになり、ヒートマップでの色分けにより相対的に賃料の高いエリア、低いエリアを探すことも可能です。
既にサービス内で提供している売買相場と組み合わせることにより、あらゆるエリアの推定年間利回りを地図上に表示し、確認する機能も加わっています。

HowMaの地図画面にて「売買相場」から「賃料相場」「年間利回り相場」へ切替えをすることで利用できます。

売買相場・賃料相場の切替

 

物件を登録したオーナーは、マイページ内にて所有する物件の推定売買価格がわかるだけでなく、推定賃料収入もあわせて知ることができます。売却だけでなく、自身の物件を賃貸に出した場合のシミュレーションをすることができ、オーナーの自宅活用の選択肢がさらに広がります。
売買相場同様、築年数や平米などの条件も変更することができ、不動産のオーナーによる賃料収入の検索だけでなく、家を借りたい場合にエリアと各種条件で賃料がどの程度変化するかを調べ、参考にすることも可能です。

 

なお本機能は2016/2/10〜2016/2/16まではプレオープンとしてHowMa上で特定の操作をしたした場合にのみ表示されます。

《PCの場合》

HowMaの地図画面にて下記コマンドを入力ください。
↑↑↓↓←→←→BA

《スマートフォンの場合》

HowMaロゴとマイページアイコンの間の余白を2秒以内に10回タップしてください。

隠しコマンド

本機能の一般公開は2016/2/16を予定しています。

 

 

▼参考情報

HowMa (https://www.how-ma.com

 

《サービスの特徴》

 

【1】自宅の価格がわかる。シミュレーションできる。

家の情報を入力するだけで家の現在の予想価格を知ることができます。

購入時の情報などを入力すると所有していることでの利益など詳しくシミュレーションできます。

 

【2】気になるエリアの相場情報が地図でみられる

HowMaが算出した全国の想定相場情報を、全て地図上に公開します。

誰でも無料で全国の不動産相場情報をチェックすることが可能です。

気になる地域の中で、他より価格の安い穴場エリアなどを探すことができます。

 

【3】掘り出し物件の情報が受け取れる

気に入ったエリアに対して希望条件を登録すると掘り出し物件のお知らせを受け取ることもできます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コラビット
代表者名 浅海 剛
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社コラビットの
    関連プレスリリース

    株式会社コラビットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域