《世界最小クラス》ポケットサイズの折りたたみ椅子『Sitpack』が日本での発売決定!

メディアブリッジ株式会社(本社:東京都港区・代表取締役:辻 茂樹)は、ポケットサイズの折りたたみ椅子『Sitpack』で、幅広い年代の支持を集め、わずか数日で目標金額を達成。その後、MAKUAKEにおける支援者数歴代1位、支援金額歴代5位を記録。残りのキャンペーン期間で、ストレッチゴールの4000人の支援者を目指しています。

 メディアブリッジ株式会社(本社:東京都港区・代表取締役:辻 茂樹)は、ポケットサイズの折りたたみ椅子『Sitpack』の日本販売に向けて、株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中山亮太郎)が運営するMAKUAKEサイト内で、歴代第1位となる支援者数を獲得し国内販売が決定しました。支援者には、2016年3月中にSitpackが配送される予定。

支援金は歴代5位、Kickstarterやindiegogoで成功したプロダクトで、日本でも追従してクラウドファンディングにてプロジェクトを実行したケースにおいて、日本での取り組みが支援金額を上回るというのは、初めてのケースです。

《世界最小クラス》ポケットサイズの折りたたみ椅子を日本に広めたい!

https://www.makuake.com/project/sitpack/

 

 今回新たに設定した、ストレッチゴールの支援者数4000人になると、恵比寿横丁入口にある、「牡蠣ベロ」さんでSitpackの支援者さま限定で、「sitpack持参でシャンパンと牡蠣を楽しむ会」を開催致します!

開催予定日時は、2016年4月17日(日)18時時より2時間を予定しております。

 

Sitpackはデンマークの刺激的な都市、コペンハーゲンにあるデザイン会社で生まれました。

我々チームの目標は、人々を拘束し物事を不可能にするものから解き放ち、ヒューマンエクスペリエンスに革命を起こすことです。Sitpackはアクティブなライフスタイルと外出先での休憩という新しい価値の完璧な架け橋になります。

我々は常に人々にインスピレーションとモチベーションを与え、創造性に境界や制限がないことをお見せすることを目指しています。そして実際に使え、純真で革命的なデザイン製品を創り出すことに誇りを持っています。

 

世界初の人間工学に基づいた携帯用の椅子が誕生しました。公の場で使っても目立たず、非常に機能的です。 Sitpackは、持ち運びのわずらわしさなしに外での休憩が楽しめます。

好きなスポーツやコンサートを見ながら、腰や膝が痛くなった時に折り畳み式の椅子が広げられることを想像してみてください。 最愛の人とハンティングや魚釣り、バードウォッチング、ショッピングに行くのに大きな椅子を持ち運ばなくていいことを想像してみてください…。8時間のフライトの後に2時間以上入国審査に並ぶことや遅れている交通手段を待つことを想像してみてください。 それでは、今度はこれを想像してみてください。椅子をポケットに入れて持ち運べるため、集中力が増し、アクティブなライフスタイルを続けられます。目立たないため誰にも気づかれずに立っている友達と同じ目線で座れます。

我々は生産をローカルで行うため、造形、パッケージング、組み立てなど、全てを小さな幸福の国、デンマークで行っています。

 

ディズニーランドで、夏の屋外コンサートで、なかなか来ない電車を待ちながら、そしてバーでも。 (はい、実際にやってみましたが、めちゃくちゃ使えます!)

そして何よりも、Sitpackは人間工学に基づいた椅子がお手頃な価格で手に入ります。

ほとんどの折り畳み椅子は不便で非常にかさばり、何よりも座った位置がこれでもかというほど最悪です。特に周りが立っている場合にはなおさらです。 Sitpackの生理学上の利点は座った時のバランスで、中心を刺激するため背中が自動的にまっすぐになり、血行が良くなり、集中力が持続します!

最先端のものはどんどん最小化に成功しております! コンピューター、ヘッドフォン、携帯、服でさえ、我々の持ち物は全て小さく携帯用になりました。 でも、休憩器具はいまだに大きなまま…。

でももうそんな時代は終わりです。

皆様の力により、休憩の定義を覆し、人々がいつでもどこでも年齢問わず楽に待てるようになりました。 交通機関の乗り換えに、屋外でのイベントに、アミューズメント施設、魚釣り、ゴルフ、F1、なんでもお好きな趣味に。 また、音楽家にも、絵を描くために水稲のように持ち運べて安定した椅子が必要なアーティストにも。

もう休憩場所や座れる場所に頼る必要はありません。そんなものに頼っていては、他の携帯可能なアイテムを活用できません。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 メディアブリッジ株式会社
代表者名 辻茂樹
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    メディアブリッジ株式会社の
    関連プレスリリース

    メディアブリッジ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域