日本初、キャリアコンサルタント女性に特化した、退職後や専業主婦期間の新しい働き方!応援の専門家「クラウドサポーター」YeLL開始から半年で100名突破!

来年から国家資格となるキャリアコンサルタントは、資格取得後にその専門性を活かした仕事に就くことが難しいという現状があります。また、今の日本では働きたくても介護や子育てでどうしてもオフィスで決められた時間働くことが難しい女性がとても多くなっています。ですが、クラウドサポーターはキャリアコンサルタントの女性がスキルや専門性を活かしながら多く参画しています。また、YeLLのクラウド上で場所を問わずに、隙間時間を有効活用した働き方ができます。クラウドサポーターはそんな、スキルはあるけれど働くことが難しいという方々が活躍できる場所です。この度、株式会社もくてき(東京都品川区、代表:與良 昌浩)が提供する組織活性化クラウドサービス「YeLL」サービス開始半年で、クラウドサポーターが100人を突破しました。

株式会社もくてき(東京都品川区、代表:與良 昌浩)が提供する組織活性化クラウドサービス「YeLL」における応援の専門家「クラウドサポーター」が、2015年12月に100人を突破しました。

クラウドサポーターの一例

▼クラウドサポーターとは

どんな人でも、誰かの応援があるだけで「自分以上」の力を出せた経験があるはずです。スポーツの世界では、「みなさんの応援があったから頑張れました」と発言する選手は多く御覧になったことがあるかもしれません。では、ビジネスの世界ではどうでしょうか。ビジネスの世界では、誰かを応援したり励ましたりすることは、基本的に上司のマネジメントの仕事だと捉えられがちです。スポーツの世界には、選手たちを応援するプロのチアリーダー達がいますが、ビジネスの世界には今までそのような存在はいませんでした。

クラウドサポーターは、ビジネスの世界のチアリーダーのような存在であり、日本初の応援の専門家です。組織活性化クラウドサービス「YeLL」において、企業内の社員に対して、業務に関するフィードバックやアドバイス、そして応援を提供していきます。

 

▼クラウドサポーターの特徴

来年から国家資格となるキャリアコンサルタントは、資格取得後にその専門性を活かした仕事に就くことが難しいという現状があります。また、今の日本では働きたくても介護や子育てでどうしてもオフィスで決められた時間働くことが難しい女性がとても多くなっています。ですが、弊社のクラウドサポーターはキャリアコンサルタントの女性がスキルや専門性を活かしながら多く参画しています。また、YeLLのクラウド上で場所を問わずに、在宅ワークで行うことで隙間時間を有効活用した働き方ができます。クラウドサポーターはそんな、スキルはあるけれど働くことが難しいという方々が活躍できる場所です。

 

▼ YeLLについて

YeLLは、組織活性化クラウドサービスです。様々なキャリアを持つコーチングやカウンセリング、心理学などを学んだ応援の専門家「クラウドサポーター」が、クラウド上で企業内の社員に対して、業務に関するフィードバックやアドバイス、そして応援を提供していきます。

 今までの組織論やマネジメントでは現場の活性化は内部で行うという常識がありましたが、YeLLでは、クラウドサポーターが外部の専門家として組織内のコミュニケーション部分をサポートすることで社員同士のやりとりを可視化・活性化し、社員の成長、チーム・部門のマネジメント力を向上させることで現場組織を活性化させます。 サービスリリースから8ヶ月で、ベネッセ様やTIS様のような大手企業様にも導入していただいております。

HP : http://yell4u.jp/

 

▼代表取締役 與良昌浩について

1974年、東京生まれ。早稲田大学卒。伊藤忠商事、アクセンチュア戦略グループ、ユーエスエスを経て、2013年にもくてきを設立、代表取締役に就任。設立当初から大企業向けのコンサルティング事業を行い、2015年春にYeLL事業を立ち上げる。

株式会社ネクストフューチャー顧問、株式会社ライフデザイン顧問、一般社団法人ハタモク共同代表も務める。著書に『他人の思考の9割は変えられる』『もっと自分らしく行動したい人の決める技術』

 

▼もくてき会社概要

会社名:株式会社もくてき

代表者:代表取締役 與良昌浩

所在地:東京都品川区西五反田2-13-5 7階

事業内容:組織活性化クラウド「YeLL」事業 / 組織開発コンサルティング事業

URL:http://mokuteki.co.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エール株式会社
代表者名 櫻井将
業種 その他サービス

コラム

    エール株式会社の
    関連プレスリリース

    エール株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域