葛飾区のギフト店が母の日ギフトにスクラップブッキング教室を4月23日から開催。子どもの自分と母の写真を、想い出と感謝を込めて贈る

葛飾区のシャディサラダ館白鳥店は子育て中の親を対象に、自分が幼いころ母と撮った写真をスクラップブッキングにして母の日のギフトにする教室を開催。スクラップブッキングの資材・ツール・講師による指導を同店にて提供する。

シャディサラダ館白鳥店のプレスリリース見出し画像
2015年4月23日(木)から葛飾区の「シャディサラダ館白鳥店」(大木産業株式会社 所在地:東京都葛飾区白鳥2-2-10 代表:大木光生)は、母の日に子どものころの自分と母親の写真を贈る、スクラップブッキング教室を開催する。

自分に子どもが生まれた時、初めて親から受けた恩を本当の意味で実感できるもの。我が子に愛情を注いでいる今だから言える感謝の言葉を、当時の写真と想い出とともに母の日に贈ることを提案する。

同店では写真をスクラップブッキングによって、アルバムやフォトフレームに加工・デコレーションしてギフトにする。
想い出の写真以外のツールや資材は同店にてレンタル・販売しているが、作成は利用者自身が行い、作成代行は行っていない。資材を購入すると、文具メーカー呉竹の主催するスクラップブッキングマスター講師の資格を取得した、同店店長である大木佐知子による指導・アドバイスを受けることができる。

また母の日ギフト用に簡易キットとツールレンタル、指導料をセットにした500円のプランも特別に用意。写真と500円さえあれば簡単に体験ができ、作品をギフトとして贈ることができる。

子どもの頃の自分と母の写真に、当時の想い出と感謝の言葉を添えて1つの作品として贈る。世界にたった1つのギフト、親子にだけ伝わるメッセージ、今だから伝えたい想いがある方へサラダ館白鳥店が提案する。
「今自分に子どもができて、大変な想いをして初めてお母さんの気持ちが分かりました。この頃のお母さんのようにはとてもなれそうにないけど、その時のことを思い出してお手本にして頑張っています。まだまだ迷惑をかけることもあるだろうけど、これからもよろしくね。愛情たっぷりに育ててくれてありがとう。」


■母の日ギフト、スクラップブッキング教室
・期  間:2015年4月23日(木曜)から母の日の贈り物をするまで。
・費  用:紙などの資材、キットを購入:ツールレンタル・受講料無料 / 体験教室:税込500円、(簡易キット・ツールレンタル・受講料を含む)
・持 ち 物:使用する写真
・開催日時:10:00~19:00の間で随時開催。毎週水曜日定休、講師不在時以外毎日。
講師不在状況は電話にて確認。

■シャディサラダ館白鳥店(大木産業株式会社)
お花茶屋駅徒歩5分の白鳥二丁目にあるギフトの専門店。
アート&クラフトDUO DUOコーナーショップ加盟
http://www.craftduo.co.jp/
・ 住所:東京都葛飾区白鳥2-2-10
・ 電話:03-3604-7572
・ FAX:03-3604-7570
・ 営業時間:10:00~20:00(水曜定休)
・ Mail:info@saladkan.chu.jp
・ HP:http://saladkan.chu.jp/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シャディサラダ館白鳥店
代表者名 大木 光生
業種 その他非製造業

コラム

    シャディサラダ館白鳥店の
    関連プレスリリース

    シャディサラダ館白鳥店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域