8月27日(土)葛飾区で無料足型測定会。足と靴の悩みから、子どもの靴選び相談まで、靴の専門家が答えます!

東京都葛飾区のギフトショップ「シャディサラダ館白鳥店」で2016年8月27日(土)に、靴メーカーである株式会社アサヒコーポレーションによる無料足型測定会が行われる。足の痛みや靴選びに悩みを持つ大人はもちろん、子どもの足の成長記録や健康な足の成長についての相談なども靴の専門家が答える。

東京都葛飾区の「シャディサラダ館白鳥店」(大木産業株式会社 所在地:葛飾区白鳥2-2-10 代表:大木光生)にて、2016年8月27日(土)に株式会社アサヒコーポレーション(所在地:福岡県久留米市洗町一番地 代表:佐藤栄一郎)による無料足型測定会が行われる。

 

ギフトショップ「シャディサラダ館白鳥店」は膝を守る靴として知られる「アサヒメディカルウォーク」の正規販売店。主な客層に高齢者が多く、足や靴、歩くことに悩みを抱えている事を知り同商品の取り扱いを始めた。

 

今回行われる足型測定会では、株式会社アサヒコーポレーションが開発した足型測定器Footgrapher(フットグラファー)によりわずか2~3分ほどで正確に足型を測定することが可能。株式会社アサヒコーポレーションの専門家が測定結果の説明と靴の悩み相談に対応し、足のサイズや悩みにあった商品の試履きも行える。店内で購入、注文も受け付ける。

 

測定結果はプリントして持ち帰り、株式会社アサヒコーポレーションの商品に限らず今後の靴選びに役立てることができる。

 

 

測定結果について専門家が説明を行う

 

無料足型測定会は、同店で半年に一度開催されている人気イベント。

足や靴に悩みのある大人だけではなく、子どもの足の成長を記録するために親子での参加者も多い。

足の成長記録は欧州では身長体重と並び重視されているもの。近年日本でも子どもの足の成長の大切さ、そのために靴選びが重要であることが認知されてきている。

アサヒシューズでは子どもの健康な足の成長のために「アサヒ健康くん」ブランドの子ども靴を展開。測定会当日は「アサヒ健康くん」の試履きも行うことができる。

 

町の靴屋が無くなり身近に靴の事で相談できる場所は少なくなっている。

この測定会が地域の足と靴に悩んでいる方の救いになればと、半年に一度の開催を続けている。

 

 

■足型測定会

開催日:2016年8月27日(土)

場 所:シャディサラダ館白鳥店(東京都葛飾区白鳥2-2-10)

時 間:10:00~16:00

費 用:無料

参加要件:素足になれる服装

 

 

■シャディサラダ館白鳥店(大木産業株式会社)

京成線お花茶屋駅徒歩5分の白鳥二丁目にあるギフトの専門店。

冠婚葬祭の様々なギフト、贈り方やしきたりなどの相談にも気軽に対応。

また注文された品物の近隣地域への無料お届けを行っている。靴に関しても自宅でフィッティングを行いサイズを確認してから購入することもできる。

 

・所在地:葛飾区白鳥2-2-10

・電話:03-3604-7572

・FAX:03-3604-7570

・営業時間:10:00~20:00(水曜定休)

・Mail:info@saladkan.chu.jp

・URL:http://saladkan.chu.jp

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:シャディサラダ館白鳥店

担当者名:大木 一弘

TEL:03-3604-7572

Email:info@saladkan.chu.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シャディサラダ館白鳥店
代表者名 大木 光生
業種 その他非製造業

コラム

    シャディサラダ館白鳥店の
    関連プレスリリース

    シャディサラダ館白鳥店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域