2015年10月30日【星のや 富士】開業決定。予約受付を4月15日開始したしました

2015年10月30日、星野リゾート(代表 星野佳路)は山梨県河口湖湖畔に「星のや 富士」を開業いたします。予約受付は2015年4月15日より開始いたしました。

星野リゾートのプレスリリース見出し画像
2015年10月30日、星野リゾート(代表 星野佳路)は山梨県河口湖湖畔に「星のや 富士」を開業いたします。予約受付は2015年4月15日より開始いたしました。

富士五湖の一つである河口湖が眼下に広がり、富士山が育んだ雄大な自然の中に建つ「星のや 富士」。コンセプトは「丘陵のグランピング」。「グランピング(Glamping)」とは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を合わせた造語です。数年前から世界的に新たな潮流となりつつある「グランピング」。日本では初のグラマラスなキャンプ滞在を「星のや富士」でご用意いたします。

スコープに入ったかのような感覚が面白い40室の客室、樹林の中に浮かんでいるかのようなテラスが幾層にも連なり、テラスごとに滞在感が異なります。そしてキャンプ感覚を享受できるレストランやカフェを設えています。
贅沢感がありながら、冒険心をくすぐるキャンプ滞在を体験していただけるよう、開業準備を進めております。

■パブリックスペースの施設
●クラウドテラスエリア
赤松の木肌も美しい木立の中、傾斜に沿うようにテラスが幾層にも重なりあっています。雲の上に乗ったかのようなテラスは、グランピングの醍醐味を体感できるエリア。滞在シーンのテーマに合わせてお過ごしください。

●キャンプファイアーテラス
焚き火の炎は見飽きることのない贅沢な時間を作り出します。お好みのドリンクを片手に語らいのひとときを。

●ライブラリーカフェ
香り高い淹れたてのコーヒー、厳選したティーやお好みのハーブティー、プチフールなどをご用意。

●アウトドアミーティング
テラスでミーティングできる大きなテーブルをご用意しました

●ヨガテラス
早朝の澄んだ空気の中、木漏れ日の下、夕闇が迫る頃、思い思いの時間にのびのび深呼吸を。

■キャビン(客室)
赤松の木立が開けた丘陵に並ぶのはスコープのようなキャビン。河口湖を眼下に望みつつ、桜が満開になり、新緑から緑が濃さを増し、紅葉へと移り変わります。やがて真白き雪の冠を頂く富士の山。いつの日も風景を鮮やかに切り出すミニマムな客室は、テラスリビングに炎がゆらめき、どこに居てもグランピングをエンジョイするキャビンとなっています。

●テラスリビング
全ての客室にテラスリビングを設えました。テラス際には炎が揺らめいています。足を伸ばし、時を忘れて過ごすスペース。清々しい空気の中での朝食もおすすめです。

■グランピングな食事
●グリルダイニング
キャビンエリアとクラウドテラスエリアの間にレストランが建っています。赤松の木立が絵画のように広がる開放j的な空間では、シェフが熱々のグリル料理をコース仕立てでご用意いたします。

●ダッチオーブンディナー
クラウドテラスで、クッキングスタッフがお好みに合わせてダッチオーブン料理を仕上げます。ご一緒にクッキングを楽しんだり、会話が弾むグランピングなディナータイムとなります。

■施設概要
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
敷地面積:約6ha
客室数:40室(44~53平米)
レセプション、レストラン、ショップ、ライブラリーカフェ、クラウドテラス
ご宿泊料 1泊1室 45,000円~(税・サービス料込・食事別)
http://hoshinoyafuji.com

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域