ここでしか見られない総勢13名のトップアスリートたちの豪華共演 スポーツ振興くじtoto スポーツ応援CM「Stand by Me」篇 9月28日全国OA開始

独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、9月28日(日)より、「アジア競技大会 2014 韓国仁川」のテレビ放送(TBS系列)内にて、スポーツ振興くじtotoの理念広報新TV-CM「Stand by Me」篇の全国オンエアを開始しました。

独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、9月28日(日)より、「アジア競技大会 2014 韓国仁川」のテレビ放送(TBS系列)内にて、スポーツ振興くじtotoの理念広報新TV-CM「Stand by Me」篇の全国オンエアを開始しました。

新CMでは、totoやBIGの収益が、未来のアスリートとなる子どもたちの育成、ひいては日本のスポーツ振興に役立てられていることを発信しています。13名のトップアスリートたちによる、ここでしか見ることができない共演を、ぜひご覧ください。

また、新TV-CMのオンエアに合わせて、特設WEBページも公開しています。
http://www.toto-dream.com/support/sportouen_cm/)特設WEBページでは、新CM動画(全3タイプ)に加え、出演している13名のアスリートから、未来のアスリートである子どもたちに向けたスペシャルメッセージ動画も公開中です。


■ 新TV-CM「Stand by Me」篇(60秒)にかけられた思い

一生懸命に練習している未来のアスリートを、そばでサポートするトップアスリート。各競技で日本を代表するトップアスリートたちが、それぞれの競技に打ち込む子どもたちを優しく見守りながら、「Stand by Me」を口ずさんでいます。未来のアスリートである子どもたちにエールを送る想いを表現する「Stand by Me」。
真剣に練習に取り組む子どもたちの眼差しと、13名のトップアスリートがワンフレーズずつ思いを歌いつないでいく熱い姿が胸に響きます。

世界中で有名な「Stand by Me」。その歌が表すものは「君がそばにいてくれたら何も恐くない」というもの。
今回「Stand by Me」を選曲しアスリートたちが口ずさむ理由、そして歌に込められた想いを、このCMを通じて感じていただけたら嬉しく思います。

次の世代、未来のアスリートたちに受け継いでいくトップアスリートたちの想いとともに、映像として感動的なCMとなっていますのでぜひご覧ください。

出演者の石川佳純さん、三宅宏実さん、吉田沙保里さんは現在開催中のアジア大会にも出場しています。
そんな3人の指導しながら歌いつなぐ姿にも注目です。

《 出演アスリート(出演順) 》
柴田亜衣さん  (水泳)
内村航平さん  (体操)
吉田沙保里さん (レスリング)
宮本恒靖さん  (サッカー)
石川佳純さん  (卓球)
村田諒太さん  (ボクシング)
木村沙織さん  (バレーボール)
江畑幸子さん  (バレーボール)
中道瞳さん   (バレーボール)
三宅宏実さん  (ウエイトリフティング)
国枝慎吾さん  (車いすテニス)
大畑大介さん  (ラグビー)
上村愛子さん  (モーグル)


■ 新CM特設WEBサイトには、30秒バージョンとともに、アスリートからのスペシャルメッセージ動画も掲載

新CMは、60秒バージョンに加え30秒バージョンも2タイプ制作され、「スポーツ振興助成サイト」内にオープンした新CM特設サイトにて公開中です!
また、同特設サイトには、CMに出演するトップアスリートからの「スポーツを頑張る子どもたちへのメッセージ動画」も掲載されています。貴重なメッセージを、ぜひご覧ください。

□スポーツ振興助成サイト
http://www.toto-dream.com/support/

□新CM特設ページ
http://www.toto-dream.com/support/sportouen_cm/


■ 「Stand by Me」篇 CM撮影エピソード
◇トップアスリート13名が貴重な歌声を披露
今回のCMでは、出演するトップアスリート13名のみなさんが、名曲「Stand by Me」を歌いつないでいます。収録の現場では、歌が大好きで一曲まるごと歌ってしまう方や、まるで歌手のように上手な方、歌になると競技のとき以上に緊張してしまう方など、みなさんそれぞれの個性を大いに披露していました。普段はなかなか聞くことができない、トップアスリート13名の歌声にもぜひご注目ください。

◇未来のアスリート候補に熱い指導
CMに出演している子どもたちも、今後の活躍が期待される未来のトップアスリート候補。そんな彼らの練習の場に、憧れのトップアスリートが訪れ、実際に指導をしながら撮影が行われました。

憧れの“コーチ”を前に、いつも以上に力が入り真剣な眼差しの子どもたちに、アスリートのみなさんは、時に熱くアドバイスを伝え、時に現場を和ませながら、撮影がスタート。

いざ撮影が始まると、徐々に撮影を忘れプレーにのめり込んでいく子どもたち。そして、その姿に感化されるかのようにアスリートの表情も引き締まり、緊張感溢れる現場に様変わり。うまくいった時もそうでない時も、子どもたちを優しく見守りながらスポーツに向き合う、トップアスリートたちの真剣な表情が描かれました。

◇CM撮影終了後、子どもたちと一緒にプレーする姿も
撮影終了後、中には子どもたちと一緒にプレーするアスリートの方も。宮本恒靖さんが「みんなでサッカーしよう!」と呼びかけると、現場では大きな喜びの声が上がり、多くの子どもたちが時間を忘れて宮本さんと楽しそうにグラウンドを駆け回りました。

どのアスリートも子どもたちから大人気だったのはもちろんのこと、子どもたちに笑顔で優しく対応していた姿が印象的でした。


【 番組提供情報 】

◆「アジア競技大会 2014 韓国仁川 (TBS系列)」中継番組内で4日連続オンエア予定!
・9月28日(日)19時~22時ごろ
・9月29日(月)22時~23時ごろ
・9月30日(火)20時~22時ごろ
・10月1日(水)19時~22時ごろ

◆レギュラー番組「FOOT×BRAIN」(テレビ東京系列)内でも10月以降オンエア予定!
・毎週土曜日よる11:30~ 「FOOT×BRAIN」(テレビ東京系列)

※上記オンエア内容は変更となる場合がございます。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 独立行政法人日本スポーツ振興センター
代表者名 大東和美
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    独立行政法人日本スポーツ振興センターの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域