のぼり通販専門サイトのぼりで.comがオープン のれんで.com、前掛けで.comに続く株式会社エコダの3店舗目

販促ツールとしてメジャーな「のぼり旗」をネット通販で取り扱う専門店、【のぼりで.com】がオープンした。のぼりで.comはオリジナル暖簾製作専門の「のれんで.com」、オリジナルプリント前掛け・エプロン専門の「前掛けで.com」を運営する株式会社エコダが、3店舗目としてオープンさせた。

今や販促ツールとして欠かせない存在となった「のぼり旗」を専門に取り扱う、【のぼりで.com】(http://www.noboride.com)が2014年6月9日WEB上にオープンした。
「のぼりで.com」はのれん専門サイト「のれんで.com」(http://www.norende.com)、前掛け・エプロン専門サイト「前掛けで.com」(http://www.maekakede.com)を運営する株式会社エコダがのぼり旗専門店としてオープンした。
「のぼりで.com」は既成デザインののぼり旗の販売の他、オリジナルデザインののぼり製作を請け負う。実店舗は持たずネット販売のみの運営を行う。

【店舗名】 のぼりで.com
【URL】 http://www.noboride.com/
【運営】株式会社エコダ

【背景】
エコダの1店舗目となる「のれんで.com」は店舗の顔や店内装飾となるのれん、日除け幕の作成・販売、2店舗目の「前掛けで.com」は店内スタッフのユニフォームとなる、前掛け・エプロンのオリジナルプリントと、店舗運営に必要となるオリジナル品の製作・販売を手がけている。エコダではこれらの経験、技術を生かし、店舗運営をサポートするサービス展開を計画していた。そこで、3店舗目として、店舗の販促ツールとしてオリジナル性が求められるのぼり旗の製作・販売を手がける「のぼりで.com」をオープンした。

【サービスの概要】
・既成デザインのぼり旗の販売
・オリジナルデザインののぼり製作、販売

<3つの特長>
1:1,000種類以上の既成デザイン
 飲食店向けや交通安全、会場案内等、多様な既成デザインののぼりを販売。
 サイト上ではカテゴリに分類されている他、検索機能を設け、ユーザが目的ののぼり旗を探しやすくしている。

2:オリジナルデザインシミュレータ機能
 オリジナルデザインの請負ではデザインシミュレータ機能を設置している。
 デザインが決まっていないユーザでも、完成のイメージやデザインの要求事項を伝えやすくする。

3:のぼり猫
 のぼりで.comのマスコットキャラクター。
 招き猫をモチーフに「のれん猫」、「前掛け猫」の兄弟として産み落とされた。
 ユーザの商売繁盛を祈念した猫のキャラクター。

【今後の展望】
のぼりの竿、土台等、オプション品の充実

企業情報

企業名 株式会社エコダ
代表者名 坂田竜二
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社エコダの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域