ついに銀座に出店決定!~来店型保険ショップ『保険テラス』新店舗OPEN~

保険の新しい価値を提供する『保険テラス』を運営する、株式会社ETERNAL( 本社:神戸市 代表取締役:髙津 嘉邦) は、2012年7月1日(日)に、日本最大の繁華街・銀座に位置する『メルサ銀座二丁目店』に、19店舗目の直営店舗を開設致します。


◆来店型保険ショップ『保険テラス』のコンセプト◆
来店型保険ショップ『保険テラス』は、「未来と向き合い、より豊かで楽しい人生を送っていただく」ことをコンセプトに展開している、来店型の総合保険代理店です。
厚生労働省が発表した「平成22年度簡易生命表」では、日本人の平均寿命は、男性で79.64歳、女性で86.39歳と、この数字は年々伸び続けています。さらには、今注目されている消費税増税や年金問題。当社では、これまでの保険が補っていた「万が一」ではなく、これからは「生きていく」ことが、ひとつの大きなリスクに繋がると考えています。
そのため当社では創業以来、従来の保険の「残された遺族のための保険」というイメージを払拭し、「未来と向き合い、自身のために活用する保険」という新しい保険の価値をお伝えしながら、貯蓄性のある保険の提案を一貫して行ってきました。


◆日本最大の繁華街・銀座への出店◆
創業以来変わらない想いで、出店施設などにも独自のこだわりを持ち店舗展開を続けてきた当社が、直営19店舗目に選んだのが、東京都の主要商業地区の中でも小売販売額で2番目の規模(経済産業省平成19年度商業統計表)を誇る、日本の商業の中心地である銀座です。
そして、今回保険テラスが開設致します、銀座の中央通りに面する『メルサ銀座二丁目店』は、フランスの百貨店「ギャラリー・ラファイエット」と提携し、フランスの名品を揃えた高級感あふれる施設であるとともに、1971年創業という歴史ある老舗商業施設として、多くのお客様に愛されてきました。
そのため、店舗の内装も施設のイメージにあわせ、“高級サロン”をコンセプトにデザインしております。


当社としましては、今後も、同店舗のような日本の商業・経済の中心都市として栄える地を中心に店舗出店を進めていく予定です。まずはそのモデル店舗として、当社独自の新しい保険の価値をより多くのお客様にお伝えし、お客様と共に「未来を創造する」店舗を目指してまいります。


------------------------------------------------------------------------------

◆『保険テラス メルサ銀座二丁目店』について
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目7-18銀座2-2F
開設日 :2012年7月1日( 日)
営業時間:11:00 ~20:00
電話番号:後日、ホームページにてご案内します。


◆株式会社ETERNALについて
社名  :株式会社ETERNAL
代表者 :代表取締役 髙津 嘉邦
創業  :2005年
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル9F
事業内容:生保・損保会社の35社を取り扱う来店型の総合保険代理店『保険テラス』を運営。
     現在、本社を含め関西圏に10店舗、関東圏に3店舗、東海圏に2店舗、中国圏に
     3店舗の直営店舗を構え、FC店舗合わせて、全26店舗において事業を展開。

企業情報

企業名 株式会社ETERNAL
代表者名 高津 嘉邦
業種 未選択

コラム

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリース

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域