株式会社ムービングエスの社名変更・事業統合のお知らせ

「引越しのムービングエス」を運営する株式会社ムービングエスの社名変更・事業統合のお知らせ

社名変更・事業統合のお知らせ
「引越しのムービングエス」を運営する株式会社ムービングエス(神奈川県横浜市都筑区)は、2012年5月31日付で社名を株式会社ムーバーズに変更いたしました。
また同時に、株式会社ジュン・ムービングが運営する引越し事業を統合いたします。

社名変更・事業統合の目的
「引越しのムービングエス」のポリシーは「経験豊富な現場スタッフによる質の高いサービスで、お客様に喜んでいただくこと」です。ムービングエスの営業を開始して以来、単に安さを追求するのではなく、現場経験の豊富な見積りスタッフがお客様の事情に合わせて最適な引越プランをご提案するなど、小規模事業者であることを活かし、臨機応変なサービスにより顧客満足度の向上に努めています。

また、引越し業界においては比較的早期からネットを活用し、一括見積もりサイトに依存し過ぎない独自の戦略で、東京・神奈川を中心とした集客を行なっています。一例として、お客様に安心してご利用いただくため、引越し作業の様子を写真付きで詳細に紹介する「引越し事例集」や、スタッフによる「営業ブログ」など、さまざまな情報をWebサイトを通じて発信し、弊社のサービスを知っていただく努力をしています。

弊社Webサイトをご覧になったお客様が、「こういうサービス内容の会社なら任せても良い」と、ご利用いただくことが増え、手応えを感じていると同時に、営業区域外のお客様からのご要望にお答えできないことが多く、近年はもどかしい思いをすることも増えています。

そこで、今後は弊社と近い考えを持ち、サービスの質が自慢の中小引越し業者様と、さらなる協業を進め、アウトソーシングにより営業区域を拡大することを検討しています。
まずは足元の東京・神奈川エリアの営業体制を強化する目的で、志を同じくする株式会社ジュン・ムービングの引越し事業「ジュンムービング」の事業統合を行います。同時に、単身引越しに特化した「ワンルーム引越センター」の東京・神奈川エリアにおける事業も、弊社が引き継ぎます。

上記の各ブランドは、今後も引き続きそれぞれの特長を活かしながらサービスを継続します。複数の引越しサービスブランドにより事業を進めることになるため、これを機に社名を株式会社ムーバーズに変更することにいたしました。

今後は「模様替えに伴い重量物の移動をしてほしい」といった、多様化するお客様のニーズに応えるべく、新たなサービスメニューを提供することも検討しています。また将来的には日本の高いサービス品質を活かしてグローバルに事業を展開していくことも視野に入れています。

社名変更・事業統合の概要
1.社名変更
株式会社ムービングエスは2012年5月31日、 社名を株式会社ムーバーズに変更いたしました。

2.事業統合
株式会社ジュン・ムービングの引越し事業「ジュン・ムービング」および同社がモテモテコンサルティング株式会社と提携し事業を展開していた「ワンルーム引越センター」 (東京・神奈川エリアのみ)を、株式会社ムーバーズが引き継ぎます。

3.体制
事業統合後の株式会社ムーバーズ代表取締役には、今井聡が就任いたしました。

4.サービスブランド
引越しのムービングエス( http://www.moving-s.com/ )
ジュンムービング( http://www.junmoving.co.jp/ )
ワンルーム引越センター ( http://www.6621.jp/ )

会社概要
商号:株式会社ムーバーズ(旧 株式会社ムービングエス)
設立:2003年1月1日
所在地:
〒224-0062
神奈川県横浜市都筑区葛が谷14-23
TEL 045-948-5021 FAX 045-948-5022
代表者:代表取締役会長(兼社長) 今井 聡

企業情報

企業名 株式会社ムーバーズ
代表者名 今井聡
業種 運輸・交通

コラム

    株式会社ムーバーズの
    関連プレスリリース

    株式会社ムーバーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域