引越しのムーバーズが全国展開へ

引越し業を営む株式会社ムーバーズ(神奈川県横浜市都筑区、代表取締役 今井聡)は、全都道府県で引越しを受注できる体制づくりを目的に、全国各地の中小引越し事業者との提携を進めていくことを決定しました。

■全国展開の経緯
ムーバーズは、いわゆる「一括引越し見積もりサイト」に依存せず集客する戦略をとっており、自社で運営する複数のWebサイト、サービスブランドを通じた受注、および過去のお客様による再利用、または紹介による受注が売上げの大半を占めています。
東京・神奈川を主な営業エリアとしており、自社Webサイトにもその旨を明記していますが、近年は営業エリア外の引越しに関する見積もりのご依頼が増え、お断りしなければならないケースが少なくない状況でした。
そこでこの度、全国の優良な中小引越し事業者様と提携し、最終的には47都道府県全てのエリアで引越しを受注できる体制を整えるという目標を設定いたしました。
(ワンルーム引越センターでは既に大阪をはじめとする地域で現地の事業者様と提携しています)
Webサイト、サービスブランド別に業務提携を進める予定ですが、このようなビジネスモデルは引越し業界では珍しく、初めての試みではないかと考えています。

■提携事業者様のメリット
価格だけでなくサービス内容に期待してくださるため成約率の高いお客様からの見積り依頼を受け取ることができます。

■ムーバーズのメリット
お客様からのご依頼をお断りすることが減り、自社Webサイトの有効活用につながります。

■全国展開の概要
ムーバーズの引越しサービスのうち、家族向けなどを中心とする「ムービングエス」、単身者向けの「ワンルーム引越センター」、今後オフィスの引越しに特化していく予定の「ジュンムービング」の3つを対象に、それぞれ各都道府県で受注可能な事業者様と提携します。
集客とサービス・プランの決定はムーバーズが行ない、その方針に添った見積もり、引越し作業を提携事業者様に委託します(事業者様の選定基準等、詳細についてはお問い合わせください)。
たとえばサービスの質を重視するムービングエスについては、その特長を損なわないよう、しっかりとした見積もりや引越し作業を特長とする引越し事業者様、またワンルーム引越しセンターについては小規模な引越しが得意な事業者様といったように、それぞれサービスの特長に合う事業者様との提携を想定しています。
【最大135の新たな営業所】
東京・神奈川については従来どおり自社で引越し業務も行なうため、本施策は45道府県を対象とします。3つの引越しサービス×45道府県で、最大135の営業所(事業提携先)を全国に新たに設けることとなります。
【サービスごとに全国統一のフリーダイヤル】
現在、「ワンルーム引越しセンター」では各地域で異なるフリーダイヤルを使用しています。今後は3つのサービスで、それぞれ全国統一のフリーダイヤルを用意し、お客様には地域を意識せずにお問い合わせいただけるようにする方針です。


■今後の予定
代表取締役の今井が全国の優良な中小引越し事業者様にご説明、および提携のお願いをしてまいります。従来お付き合いのある優良な事業者様を中心に働きかけを進め、早ければ2013年1月より提携を開始。2年後には全都道府県で引越しを受注できる体制を整えたいと考えています。
また、この取組みが一段落する3年後以降を目処に、海外の事業者とも提携し、グローバルに事業を展開したいと考えています。

■会社概要
商号:株式会社ムーバーズ
引越しサービスブランド:
 引越しのムービングエス( http://www.moving-s.com/ )
 ジュンムービング( http://www.junmoving.co.jp/ )
 ワンルーム引越センター ( http://www.6621.jp/ )
 nadeshiko・レディース引越し( http://www.6621.jp/ladies/
設立:2003年1月1日
所在地: 〒224-0062 神奈川県横浜市都筑区葛が谷14-23
 TEL 045-948-5021 FAX 045-948-5022
代表者:代表取締役 今井 聡

企業情報

企業名 株式会社ムーバーズ
代表者名 今井聡
業種 運輸・交通

コラム

    株式会社ムーバーズの
    関連プレスリリース

    株式会社ムーバーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域