いま植木屋に女性が続々進出中!当社女性ガーデナーがTV出演【3万人の主婦が選んだ植木屋!oh庭ya(おにわや) 】

全国展開中の植木屋oh庭ya(おにわや)の女性ガーデナーが、東海テレビ「ジョシゴト」で紹介されました。

株式会社oh庭yaのプレスリリースアイキャッチ画像
庭木お手入れ1本1,050円から気軽に頼めるサービスで、全国3万人の主婦から絶大な支持を得ている植木屋oh庭ya
(住所:東京都港区六本木3-15-11/TEL0120-28-4141/代表取締役社長 増島靖史)の女性ガーデナーが、
東海テレビ「ジョシゴト」で紹介されました。

女性が植木・造園業に携わるのは稀で、男性の数倍もの努力と根性が必要です。
一方、女性ならではの細やかな対応が、お客様に安心感を与え、感謝されることも多々あります。
当社は積極的に女性の採用を行っており、昨年の新卒は半数近くが女性で、
彼女たちは現在も全国で男性同様に活躍しています。

古くからの慣習で「植木屋=男性の仕事」というイメージがあるため、
初めてお客様宅にお伺いすると、驚かれる方が沢山いらっしゃるのは事実です。
しかし当社女性ガーデナーは男性との差を感じさせない技術と丁寧さで、
作業後のお庭を見たお客様は感激され、その後も指名を続けて下さる程です。
勿論日々の努力や工夫は欠かかすことができませんが、サービス業としてのやりがいや、
お客様からの感謝の言葉が彼女たちの背中を押しています。
世相を反映してか、当業界への新卒女性応募者も年々増加の一途を辿っています。
今後も同じ志を持って仕事に取り組める女性たちと真剣に向き合い、次々と迎え入れていきたいと考えております。

今回のTV放映では、豊橋店で店長を務めつつ現場で日々奔走している池本が、当社女性ガーデナーを代表して「仕事1日密着」という形で紹介されました。
池本が高木に登って要望通りに仕立て上げる場面や、お客様と植木以外の会話を楽しむ場面などが流され、
華奢な女性が植木屋という仕事を通してパワフルに輝く姿が、同じ女性のみならず観る人を勇気づける内容となっています。
「親身になってお客様の要望を汲み取りつつ、専門家として木の状態を把握し、お一人お一人に合った提案をする」という当社サービスの真意が、池本の言葉で最大限お伝えできていると幸いです。

【番組説明】
充実した日々を送る、働く女性たちのライフスタイルにスポットを当て、その生き生きと働く様子「ON(仕事)」と、
明日への笑顔のミナモトとなる「OFF(プライベート)」を紹介。
彼女たちが十人十色に輝く姿を通して、明日の笑顔につづく幸せのヒントを発信。

ナレーション:山瀬まみ

【放映日時】
2012年2月21日(火曜日)21:54

【放送局】
東海テレビ

oh庭yaは現在、植木屋としては国内最大の27店舗を全国で展開しています。
庭木1本から大型のエクステリア工事まで手がけており、地域に根ざしたサービスをお届けしています。
今後も、より多くのお客様に当社のお庭の手入れを楽しんでいただけるよう、
引き続き当社サービス提供体制の強化に努めてまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社oh庭ya/広報 浅野真理子
TEL 03-5114-1128 FAX 03-5114-1129 
info@oh28ya.com


《関連URL》
http://www.oh28ya.com

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社oh庭ya
代表者名 増島靖史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社oh庭yaの
    関連プレスリリース

    株式会社oh庭yaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域