【本のチラシ】『もしドラ』岩崎夏海氏をはじめ、著名人が推薦  『20代でムダな失敗をしないための逆転思考』

日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」を運営するオトバンク代表取締役上田渉の4冊目の著作、『20代でムダな失敗をしないための逆転思考』(日本経済新聞出版社)を販売開始しました。今回は【逆転思考】を使用した「本のチラシ」をお届けいたします。

【本プレスリリースは、逆転思考を使用し、「本のチラシ」として作成しています】
※添付にPDFのプレスリリースもございますので、ぜひご覧ください。


『この本は、若いときから失敗を積み重ねた末に成功した著者でなければ書けない一冊だ。
ビジネスパーソンとして身につけるべき思考法が、ここにある。』
―佐々木常夫氏『働く君に贈る25の言葉』

『これは「ウサギとカメ」のカメの方が書いた経営書です。』
―岩崎夏海氏『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』


20代でムダな失敗ばかりしてきたからこそ書ける

読むと前進する力が湧き上がる、

常識を越えた考え方


◆CASE STUDY◆

“大学三年生、これから就活本格始動。「軸」が大事としきりに言われる。”
普通思考:「自分はなにがやりたいんだろう・・・」
では、逆転思考では? ⇒答えはp.30へ

“キャリアアップのために転職を検討中!まずは業界知識を蓄えようと思います。”
普通思考:「関連しそうな本を読んでみよう!」
では、逆転思考では? ⇒答えはp.86へ

“将来は起業して、社会に貢献できる企業を作りたい。でも・・・”
普通思考:「失敗を恐れて、ついつい二の足を踏んでしまう」
では、逆転思考では? ⇒答えはp.192へ


あなたの成長を加速させる逆転思考、
その全てを詰め込みました。
⇒続きは本で!


■書籍情報
『20代でムダな失敗をしないための逆転思考』
著者:上田渉
書籍販売価格:¥1470
出版社:日本経済新聞出版社
出版日:2011-09-23
ISBN:4532317207

■著者:上田 渉(うえだ わたる)
株式会社オトバンク代表取締役社長。
1980年神奈川生まれ。東京大学経済学部経営学科中退。
在学中から複数のNPO の立ち上げ・IT企業の経営を経て、2004 年にオトバンクを創業し、現職。
私立名門中学に入学したが、挫折し落ちこぼれる。
高校3 年生の時には全国模試での偏差値が30、教師からも見放されたが、音声を活用
した勉強法を駆使し、2 浪の後、東京大学に合格。
緑内障で失明していた祖父の影響で、目の不自由な人のためにもなる仕事をやりたい
と強く思うようになる。
自身が受験時代の勉強法として活用した音声学習をヒントに、あらゆるジャンルを取り
扱うオーディオブック事業会社として、オトバンクを創業した。現在オトバンクは日
本最大のオーディオブック事業者として拡大を続けている。
著書に『ノマド出張仕事術』(実業之日本社)、『勉強革命!』(マガジンハウ
ス)、
『脳が良くなる耳勉強法』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)がある。

■株式会社オトバンク(http://www.otobank.co.jp/
2004 年12 月28 日設立。日本最大のオーディオブック配信サービス 「FeBe」
(http://www.febe.jp/)でのオーディオブックの販売、オンラインブックガイド「新刊JP」
(http://www.sinkan.jp/)を中心とした書籍のプロモーションを行っており、アプリ
関連事業としては「朗読少女」「朗読執事」
http://www.rodokushojo.jp/ http://www.rodokushitsuji.jp/ )も手掛ける。
提携している出版社は300 社に上り、「聞き入る文化の創造」「目が不自由な人たち
へのバリアフリー」「出版文化の振興」を達成し、豊かな社会を目指す。

■本件に対するお問い合わせ
株式会社 オトバンク 広報担当 中川真実
東京都千代田区九段北4 丁目3-31
TEL 03-3556-4266 FAX 03-3556-4267 email/pr@otobank.co.jp

企業情報

企業名 株式会社オトバンク
代表者名 久保田裕也 上田渉
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社オトバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社オトバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域