2014年までに総てのスマートフォンにAR(拡張現実)を

metaioが例年開催するinsideARは、多くの国際的に著名な講演者と450人以上の参加者で世界一規模の大きいARの集会となりました。このコンファレンスにおいてmetaioは、携帯AR市場における優位性を更に強化するために、重要な三つの発表を行いました。

ミュンヘン、サンフランシスコ、東京、2011年9月29日: metaioが例年開催するinsideAR(http://www.metaio.com/events/insidear-2011/)は、多くの国際的に著名な講演者と450人以上の参加者で世界一規模の大きいARの集会となりました。このコンファレンスにおいてmetaioは、携帯AR市場における優位性を更に強化するために、重要な三つの発表を行いました。

一番目は、広く多くの開発者に最新のAR機能を提供するために無償版のSDK(開発キット)を今年第4四半期にリリースします。

二番目は、metaioの世界的に人気のあるARブラウザjunaio用のコンテンツ作成ツール"junaio Creator"です。誰でも簡単に使えるもので、特にARに関心のある出版社や販売担当者に有用です。4-6週間以内に手軽な価格でPCとMacにダウンロードできるようになります。

最後は、主要なチップセット技術の提供者であるARMと携帯プラットフォームの開発者であるST-Ericcsonとの共同研究開発です。

「成長著しい携帯市場においてARがキーとなる技術であると見ているのは私達だけではない。」とmetaioのCEOトーマス・アルトは語ります。「ARが総てのスマートフォンとタブレットで一般的な機能になると私達は予言しています。勿論、私達のソリューションが私達の業界において先進技術の基準となり世界中の開発者に使われている事を喜んでいます。

metaioにつきまして
AR技術の先駆者としてmetaioは現実世界と仮想世界の視角的相互作用を可能とするソフトウェア製品を開発しています。Unifeyeをソフトウェアプラットフォームとして、3Dアニメーションを現実世界の写真と動画の中に組み入れることができます。2003年に設立され、三つの拠点を持ち65人以上の従業員がいます。ミュンヘンに本社を置き、サンフランシスコにmetaio Inc、ソウルにmetaio Asiaという子会社があります。metaioは様々な業種と地域にまたがる340以上の有名な顧客と共に歩んでいます。それらの中にBMW、LEGO、ダイムラー、シーメンス、トヨタ、プジョー、アディダス、ベルテルスマン、MINI、ポピュラーサイエンス、フォーカスフューチャーズ、フォルクスワーゲンが含まれたいます。
詳しい情報はhttp://www.metaio.com/にアクセスして下さい。



問い合わせ先
metaio GmbH
Manager Technical-Pre-Sales-Japan
根本 潔
メール:kiyo.nemoto@metaio.com
携帯:080-3936-2188

企業情報

企業名 metaio GMBH
代表者名 Thomas Alt
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    metaio GMBHの
    関連プレスリリース

    metaio GMBHの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域