博多 一風堂が手掛けるチャンポン専門店「ハカタノチカラ」、6月14日(火)銀座に登場!

博多 一風堂が手掛けるチャンポン専門店 「ハカタノチカラ」、6月14日(火)銀座に登場!  株式会社 力の源カンパニーでは、来る6月14日(火)、東京・銀座に『チャンポン ハカタノチカラ』をオープンさせていただく運びとなりました。

博多 一風堂が手掛けるチャンポン専門店
「ハカタノチカラ」、6月14日(火)銀座に登場!

 株式会社 力の源カンパニーでは、来る6月14日(火)、東京・銀座に『チャンポン ハカタノチカラ』をオープンさせていただく運びとなりました。

 『ハカタノチカラ』は、博多 一風堂が作るチャンポン専門店です。チャンポンといえば長崎名物として有名ですが、博多でも日常的に人々の間で親しまれている“庶民の味”です。家庭料理や給食にも出てきますし、もつ鍋や水炊きといった博多名物でも、〆にチャンポンを味わうという独自の食文化があります。また、一風堂でも、創業当時からまかないの定番としてしばしば食卓を賑わすメニューです。

 手頃な価格とたっぷりの具材、栄養満点の“博多のチャンポン”。地元の人々に親しまれる味を、ぜひ東京の皆様にも味わっていただきたい。そんな思いで開店する「ハカタノチカラ」。店名には、この頃ちょっと元気がない日本という国を、美味しい博多のチャンポンを通して元気づけていきたいという思いを込めています。

 スタッフ一同、一生懸命取り組んで参りますので、この機会にぜひ、告知・取材のご協力をいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。


ハカタノチカラ
東京都中央区銀座3-8-4 新聞会館1F
TEL : 03-5159-5090
営業時間:11:00〜23:00
休日:年末年始
HP:http://www.hakatanochikara.com(6月上旬開設予定)
アクセス:銀座駅、東銀座駅、銀座一丁目駅から
     徒歩約3分


【メニュー】

■チャンポン
豚肉、イカ、キャベツ、ニンジン、モヤシ、かまぼこ、タマネギ、キクラゲ、さつま揚げなど、ヘルシーな具材でたっぷり入った「チャンポン」。豚骨スープに和ダシを絡めた風味豊かなスープが自慢。

■チャントン
チャンポンの上に、「ハカタノチカラ」の看板料理「トンカラ」を乗せた大胆な逸品。特製ダレの味がしっかりとしみこんだ「トンカラ」と、クリーミーでコクのあるスープ、2つの味が楽しめます。

■皿トンカラ
特製のタレにひと晩しっかり漬け込んだ豚肉の肩ロースを唐揚げにした、通称「トンカラ」。サクッとした歯ごたえと、中までしっかり味がしみた濃厚な味わいは、やみつきになること間違いなし!

■トンカラ弁当
自慢のトンカラは、リーズナブルな価格でお弁当としてもご提供。たっぷりご飯の上にボリューム満点のトンカラ、ポテトサラダも付いてワンコイン! お昼休みのテイクアウトにぜひどうぞ。

■ラーメン
鶏と豚骨、魚介のチャンポンスープに背油とたまねぎをトッピング。麺は博多ならではの細麺ストレート。きりっと醤油ダレがきいた味がなんだか懐かしい昭和ラーメン!

※商品の価格は未定です。決まり次第、HPにて告知いたします。
※メニューの写真をご用意しております。画像が必要な場合はお申し付けください。


このリリースに関するお問い合わせ
株式会社 力の源カンパニー広報担当
石内・前園 : 070-5402-1764 koho@ippudo.co.jp
( 代表)092-762-4445

企業情報

企業名 株式会社 力の源カンパニー
代表者名 河原成美
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社 力の源カンパニーの
    関連プレスリリース

    株式会社 力の源カンパニーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域