大人になったガッキーの色香に迫る!『月刊新垣結衣Special』

3年ぶりの写真集となる今回の撮影は、ガッキー主演映画「ハナミズキ〜君と好きな人が百年続きますように」のロケ地ニューヨークで行われました。気鋭の写真家・若木信吾と2日間にわたる濃密なセッションが行われ、新垣結衣の、匂い立つような魅力溢れる新鮮な写真が撮れました。どうぞ7月22日の発売をご期待ください。

新潮ムック 月刊シリーズ第134弾
『月刊新垣結衣Special』
2010年7月22日より全国書店にて発売!
定価2,310円(本体2,200円)
A4判 108頁 平綴じ
撮影 若木信吾

7月22日、ガッキーが『月刊シリーズ』に登場!
大人になったガッキーの色香に迫る!
複雑な魅力を醸し出す新垣結衣にしびれます!

3年ぶりの写真集となる今回の撮影は、まもなく22歳になるという今年4月、ガッキー主演映画「ハナミズキ〜君と好きな人が百年続きますように(8/21〜全国公開)」のロケ地ニューヨークに前のりして行われました。
ヨンカースのグレイストーン・コート邸やマンハッタンのチェルシー地区、ブルックリンの古くからの行楽地コニーアイランドなどでの撮影は、大人になった新垣結衣の魅力に迫るとともに、いまのガッキーの等身大の姿を多面的にとらえたいという狙いで行われました。
撮影者は、カルチャーシーンにおいて、いま最も人気のある気鋭の写真家・若木信吾。若木自身が数年間を暮らしたニューヨークで、2日間にわたる濃密なセッションが行われ、新垣結衣の、匂い立つような魅力溢れる新鮮な写真が撮れました。
創刊から12年目、数々の話題を提供してきた新潮ムック『月刊シリーズ』にとっても、最も人気のある旬な正統派若手女優とのセッションは、新たな試みでもありました。そしてグラビアというイメージを超えて、女優写真の表現性をより広げられたと自負できるものになりました。
どうぞ7月22日の発売をご期待ください。

本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社 新潮社
 ■担当者 月刊アクトレス編集室 宮本 miyamoto@shinchosha.co.jp
 ■編集部 TEL 03-3266-5663 FAX 03-3266-8036
   雑誌販売 TEL03-3266-5163 FAX 03-3266-5112
 ■URL   http://www.shinchosha.co.jp/actress/

【編集長談話】
ガッキーは私がnicolaの編集長をしているときに読者モデルオーディションでグランプリになりデビューしました。またたくまに大人気モデルとなり、その後も映画やドラマで活躍する姿を、ドキドキしながら見てきました。
今回、月刊シリーズに登場してもらうことになり、大人になった新垣結衣と久しぶりの再会。ニューヨーク・ロケで、髪の毛をアップにしたドレス姿の、うなじから肩にかけての美しく匂い立つような色香に、見てはいけないものを見てしまった気がしました。
新垣結衣は、カメラ前に立ったときの存在感が際立っています。
はかなげに見え、でも芯の強さを感じさせ、黒い瞳は何かを問いかけてくるようであり、彼女のために何かしなければと思わせるのに、近寄ると、ふっと消えてしまいそうです。そしてその面影が永遠に残るのです。
新垣結衣は複雑系なのです!
その多様な魅力を、気鋭の写真家・若木信吾が見事に写真に写し撮りました。
13歳で出会った彼女が、今、内に秘めたエロスを感じさせる素敵な女性になって「月刊新垣結衣」に現れたことを誇らしく思います。

                          月刊シリーズ編集長・宮本和英

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 新潮社
代表者名 佐藤隆信
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 新潮社 の
    関連プレスリリース

    株式会社 新潮社 の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域