引越し業界初のtwitter活用

3日後以内の空車情報・激安情報としてtwitterを活用します。

株式会社ウェブハリケーングループ(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長:今井聡)のグループ会社「株式会社ムービングエス」(本社:横浜市港北区代表取締役社長:林 健司)では2009年8月26日より、マイクロブログサービスのtwitterを活用し、激安空車情報などを発信しています。
ムービングエスでは従来から(2006年から)ブログでの情報発信を行っていますが、このたびtwitterのリアルタイム性と更新が容易である点に注目しました。従来は難しかった「今だけのお得な情報」が、twitterを使うことにより告知しやすくなりました。最新の情報はムービングエスWebサイトにもリアルタイムで反映されます。お客様には「少しでも安くサービスを利用できる可能性が増す」というメリットがあると考えています。
国内の引越業者では初となる「引越し業界初のtwitter活用」です(2009年8月30日時点:当社調べ)。

■用途
引越部門では主に3日後までの「期間限定のお得なプラン」「トラックの空き情報」を配信します。
引越しを検討中の方に引越しまでの間フォローして頂くと、お得な条件で引越しをして頂ける可能性があります。
また、リサイクルショップ部門では中古品の販売開始告知を始めています。
中古家電等をお探しの方にフォローして頂くと、お得な商品が出品された際に「先を越される」可能性を低くできると想定しています。

■twitterアカウント
引越し部門:http://twitter.com/movings
リサイクル部門:http://twitter.com/recyclessugi

■Webサイト
トップページ:ムービングエス
http://www.moving-s.com/
トップページ:リサイクルエス
http://www.recycle-s.net/

【会社概要】
株式会社ムービングエス
〒224-0062
神奈川県横浜市都筑区葛が谷14-23
TEL 045-948-5021
FAX 045-948-5022
事業内容:引越し業 関自貨第218号一般貨物自動車運送事業許可(事業者番号:470006065)
代表者 :林 健司


【本リリースのお問合わせ先】
株式会社ウェブハリケーン
Eメール:imai@whg.jp
担当者:今井
連絡先045-332-0390

企業情報

企業名 株式会社ムーバーズ
代表者名 今井聡
業種 運輸・交通

コラム

    株式会社ムーバーズの
    関連プレスリリース

    株式会社ムーバーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域