タイツ先生のフラフープ美練ダイエット(筋トレ・ストレッチ・有酸素運動)の販売を開始しました

東洋医学や西洋解剖学の知見に基づいた、タイツ先生のフラフープ美練ダイエット(筋トレ・ストレッチ・有酸素運動)の販売開始。DVD1枚とフラフープ(組立式)のセットを発表。

自然身体構造研究所(栃木県小山市 本社:株式会社吉澤)はトレーニング用品の研究開発をおこなっています。
この度、フラフープを使って筋力トレーニングとストレッチをおこなうダイエットメニューを開発しました。
1960年代、フラフープは一世を風靡しました。老若男女が腰を回してフラフープを回していました。
当研究所のフラフープ美練ストレッチは腰で回しません。手でフラフープを持ち、筋力トレーニングやストレッチをしていきます。バスの運転台のハンドルが大きくなったようなフラフープを持って回してみると円の形が左右の腕をサポートするように動きます。
例えば時計回りにフラフープを回し続けると右腕は左側に左腕は右側に大きく回されます。胴体も腕も大きくひねられ、今まで経験したことがないくらいにひねられます。円の形がこのことを可能にします。
このようにフラフープをガイドとして運動をすることによって深いストレッチ効果と、深層部まで及ぶ筋力トレーニングをすることができます。トップアスリートしか動かなかったような動きがフラフープのガイドがサポートしてくれるのです。全身くまなく筋肉や関節に刺激がおよび美しいボディラインを作り上げることができます。
従来の筋力トレーニング系(ウエイトトレーニング、マシーントレーニングなど)では表面の筋肉しか鍛えることができませんでした。また、ストレッチ系(ヨーガ、ピラティス、ストレッチ、柔軟体操)もある程度の柔軟性のある方に効果が高く、硬い方は諦めなければなりませんでした。
ですが、フラフープの円形のガイドを使うことにより、全身がくまなく刺激するエクササイズができるようになりました。
初心者の方も上級者の方もそれぞれ限界の領域近くまでエクササイズができます。円という対象性の形が人間の身体のひずみやコリを取り除くことができるのです。
フラフープ美練ストレッチダイエットは筋力トレーニングとストレッチを繰り返し効果的にシェイプアップすることができます。



自然身体構造研究所オンラインショップ
http://naturalbody.ocnk.net/
タイツ先生のフラフープ美練ダイエット
http://naturalbody.ocnk.net/product/2992

[本件の連絡先]
自然身体構造研究所
323-0024
栃木県小山市宮本町3-9-11
TEL0285-30-6151 FAX0285-30-6105
E−MAIL yoshizawaeigyou@e-mail.jp

企業情報

企業名 自然身体構造研究所
代表者名 吉澤雅之
業種 未選択

コラム

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリース

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域