『アナタの名刺で社会貢献ができる!?【社会貢献名刺】スタート』

名刺でできる社会貢献活動【社会貢献名刺】を7月15日より販売開始致しました。

報道関係者各位
株式会社グッドクロス
2009年7月16日

この度、名刺専門店「BUSINESS名刺印刷所」を運営する株式会社グッドクロス(本社:東京都品川区西五反田、社長:原田大輔)は
7月13日より名刺商品代金の一部を募金団体へ寄付する【社会貢献名刺】の販売を開始致しました。

-名刺でできる社会貢献活動-

常日頃からビジネスで使用する名刺。それを使って慈善活動を応援できたら・・そんな発想から生まれました。
最大の特徴は、商品購入を行った企業名で領収書が発行される点。
これまでは商品の販売元が寄付を行う形(間接的)が取られていましたが、【社会貢献名刺】では商品を購入する企業そのものが社会貢献実績を残す形(直接的)となります。
「寄付されているらしい」というあいまいな活動意識から、「寄付している」という明確な活動意識に変わる点がこの【社会貢献名刺】の全く新しいところです。
【社会貢献名刺】により、名刺を使う従業員が自社企業の社会貢献活動を再認識することで、自社企業に対する意識向上の動機付けが図られると考えております。

この【社会貢献名刺】は赤い羽根共同募金(社会福祉法人 中央共同募金会:東京都千代田区霞ヶ関、会長:斎藤十朗)への寄付を初めとして、順次募金団体を増設してまいります。

<特徴>
・募金団体を名刺利用者単位でお選び頂けます。
 募金団体をメニュー化することで、利用者自身が貢献したい活動を選べるため、利用者の活動参加意識も高まります。

・商品代金は従来と変わりません。
 商品代金は変わらずその一部が寄付されますので、寄付分の負担が増えてしまうこともなく、普段通りの使い方で社会貢献が可能です。

・月単位での領収書の発行が可能です。
 各団体ごとに領収書発行が可能ですので、特に寄付金控除用としてお使い頂けます。

・活動団体のロゴが印刷されます。
 名刺には活動団体のロゴが印刷されておりますので、名刺交換により企業としての社会貢献活動が一目瞭然です。

【社会貢献名刺】は株式会社グッドクロスが運営する 「BUSINESS名刺印刷所」( http://www.bcard.co.jp/ ) にて展開してまいります。
8年の実績と名刺専門店ならではの応用力で、確かな商品をもって社会貢献活動を実現致します。


【本件に関するお問い合わせ先】
BUSINESS名刺印刷所(株式会社グッドクロス)
担当:矢後 和徳
本社:品川区西五反田8-3-16 ダヴィンチ西五反田II 8階
TEL:03-6420-2088 FAX:03-6420-2089

《関連URL》
http://www.bcard.co.jp/
http://www.goodcross.com/

企業情報

企業名 株式会社グッドクロス
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社グッドクロスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域