アイキャッチ画像

デザイン会社の現場で、現役デザイナーが学びをサポート!オンライン×リアル学習のハイブリッドな短期集中プログラム「GOグラデミーキャンプ」が大阪に誕生

自宅でのホームワークと、教室でのワークショップやフィードバックを組み合わせることで、学習の自由度を保ちつつ、理解とアウトプットの質を高める仕組みを構築。今回の「大阪堀江スタジオ」を皮切りに、3年で50拠点のスクール開校を目指します。

株式会社サインズスクエア(大阪本社:大阪府大阪市、代表取締役:西村友宏)が運営するオンラインスクール「GOグラデミー」は2026年4月、デザインを仕事にするための実践教育プログラム「GOグラデミーキャンプ 大阪堀江スタジオ」を開校します。自宅学習とリアルな場での学びを組み合わせ、実務につながる思考力とアウトプット力を3か月間で習得する短期集中型カリキュラムをご提供します。

 

▼ GOグラデミー公式サイト:https://www.go-grademy.com/

 

 

■運営元はデザイン会社、未経験からでも“稼げるデザイナー”を育てるオンライン教育「GOグラデミー」

クリエイティブな花形職として憧れる人も多いデザイナー。しかし他業種と比べかなりの狭き門で、実務未経験者が採用を勝ち取ることは困難なのが現状です。そこでサインズスクエアは、デザイン会社として実務を行う一方、オンライン教育事業「GOグラデミー」を開校。学びと仕事をつなぐ新しい仕組みを構築し、未経験からでも“稼げるデザイナー”の育成に取り組んでいます。

 

学びと仕事をさらにスムーズにつなぐために、このたび開校することとなったのが「GOグラデミーキャンプ 大阪堀江スタジオ」。3か月間という短期間で、デザインを仕事にするための実践的なカリキュラムを提供します。

 

 

■オンライン教育で培った体系的なカリキュラムを軸にしつつ、リアルな拠点を「学びを深める場」に

「GOグラデミーキャンプ 大阪堀江スタジオ」の特徴は、オンラインとリアルでの学びの融合です。オンライン教育で培ってきた体系的なカリキュラムを軸にしつつ、リアルな拠点を「学びを深める場」として設計。自宅でのホームワークと、教室でのワークショップやフィードバックを組み合わせることで、学習の自由度を保ちながら、理解とアウトプットの質を高める仕組みとなっています。

 

また、一般的なスクールとは異なり、デザイン会社で勉強できるというのも大きなメリット。実際にデザインの仕事をしている姿を間近で見ることができ、現役デザイナーから実務視点でのサポートも受けられるため、職業イメージをより鮮明に描けるようになります。

 

今後は地域でデザイナー育成に取り組むデザイン会社や、印刷会社・看板会社などの制作拠点とも連携予定です。目標は、3年で50拠点のスクール開校。地方でもデザインを学べ、そのデザイン力を仕事で生かせる環境づくりを進めてまいります。

 

 

【株式会社サインズスクエアについて】

大阪本社:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江3-12-10西長堀OFNビル3F

代表者:代表取締役 西村友宏

設立:2007年5月

電話番号:0120-555-908(総合受付)

URL:https://www.signs-square.com

事業内容:デザイン・デザイナースクール運営・デザイナーエージェント

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サインズスクエア
代表者名 西村友宏
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社サインズスクエアの
    関連プレスリリース

    株式会社サインズスクエアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域