「ゴルフ専用ケトルベル筋力トレーニング」トレーニング器具とDVDのセットを発表

筋力トレーニングをしながらフォーム改善もできる画期的メソッドである「ゴルフ専用ケトルベル筋力トレーニング」トレーニング器具とDVDのセットを発表。

この度、「ゴルフ専用ケトルベル筋力トレーニング」のDVDとケトルベル(球形ウエイト)のセットを発売いたしました。ケトルベルは球形のウエイトに取っ手がついていて、やかん(ケトル)に似ていることからこの名前がつきました。
球形のウエイトは回旋する動きにすぐれ、体全体を回旋させながら筋力トレーニングができます。この回旋の動きをともなうウエイトは身体の骨格や筋肉の構造にそっていて、しなやかで強い体作りをすることができます。
ケトルベルは元々東欧のオリンピック選手達のトレーニンググッズで古くは古代の戦士達がケトルベルを使ったトレーニングをしていたことが伝えられています。今では野球のメジャーリーガーやNBAのプロバスケットプレイヤー、総合格闘技チャンピオン、映画ロッキーでも使用され、トップアスリート達の間でトレーニングがおこなわれています。
なぜこのケトルベルトレーニングをトップアスリート達が採用するのかいうと、球形のウエイトの回旋が人間の身体の構造にあっているため、それぞれの競技パフォーマンスの動きをイメージしながらトレーニングができるからです。
当研究所でもケトルベルシリーズは野球のピッチング、バッティング、バスケットボール用、バレーボール用など特定競技にともなう専用の筋力や動き方を養成するトレーニングとして発売しています。
「ゴルフ専用ケトルベル筋力トレーニング」はゴルフのスイングを分析し、それぞれのスイングの局面から導いた筋力や動き方を同時にトレーニングをすることができます。このことにより、フォームの悪いクセの修正も可能になりパワーアップと美しいフォーム、力の出し方などフォーム改善もできてしまうのです。
また、円形の回旋をともなう身体の構造に合ったケトルベルの負担は関節の可動範囲を拡げパワーアップと柔軟性アップが同時にはかれるのです。いままでの筋力トレーニングでは考えられなかった筋出力と柔軟性という相反することが同時にトレーニングできるのです。
ゴルフでは飛距離アップとコントロール性の両立は永遠のテーマですがケトルベルトレーニングで全身が連動する動き方のフォームを身に付けることで可能になるのです。
多くのゴルファーは一部の筋肉の力だけでスイングをしています。車で例えればサイドブレーキを引きながら走っている車のように、体のどこかにブレーキをかけながらスイングをしていることになります。そのことにほとんどのゴルファーは気づくことがありません。なかなか上達しないことはこのことが原因なのです。
ゴルフ専用ケトルベル筋力トレーニングは全身をくまなく動かす為スイングを身に付ける神経トレーニングでもあるわけです。クラブを使った練習だけでなかなか上達できなかったゴルファーの方々の運動神経と筋力に働きかける限界を突破できるトレーニングメソッドです。


自然身体構造研究所オンラインショップ
http://naturalbody.ocnk.net/
ゴルフ専用ケトルベル筋力トレーニング
http://naturalbody.ocnk.net/product/2685

[本件の連絡先]
自然身体構造研究所
323-0811
栃木県小山市犬塚1-32-4
TEL0285-30-6151 FAX0285-30-6105
E−MAIL yoshizawaeigyou@e-mail.jp

企業情報

企業名 自然身体構造研究所
代表者名 吉澤雅之
業種 未選択

コラム

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリース

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域