アイキャッチ画像

フェムケア専門店から3月8日(水)10:00デリケートゾーン専用タオル「OMATAORU(おまたおる)」が新発売!~5人中4人の女性が抱えるお悩みに向けて誕生~

布ナプキン・女性向けインナーなどフェムケアグッズの企画開発・インターネット販売を行う女性のための専門店「JEWLINGE(ジュランジェ)」を運営する匠ソリューションズ株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:岩本 正美)は、「国際女性デー」に合わせて2023年3月8日(水)10:00より、公式ネットショップにてデリケートゾーン専用タオル「OMATAORU(おまたおる)」の発売を開始することをお知らせします。

■デリケートゾーン専用タオル「OMATAORU(おまたおる)」

https://www.jewlinge.com/view/item/000000000799

 

■デリケートゾーン専用タオル「OMATAORU(おまたおる)」とは

「OMATAORU(おまたおる)」は、生理中のお風呂上がりにお使いいただける、デリケートゾーン専用のタオルです。お風呂上がりに経血でバスタオルやバスマットが汚れてしまうお悩みを解決すべく誕生しました。

 

3月8日(水)は女性の素晴らしい活躍と、勇気ある行動を称える日「国際女性デー」。

JEWLINGE(ジュランジェ)では、日頃、仕事や子育て、家事等で多忙を極める女性が、心にゆとりをもって、健やかな時間をお過ごしいただく一助となるべく、「国際女性デー」にあわせて、デリケートゾーン専用タオル「OMATAORU(おまたおる)」の販売を開始いたします。

(2023年3月8日(水)10:00に公式ネットショップにて販売を開始)

 

■製品のポイント

1. ポケット付きで手が汚れる心配がない

女性の手のひらがすっぽりおさまるポケット付きで、デリケートゾーンを拭く際に手を汚す心配がありません。ポケット部はダブルガーゼを2枚使用し、しっかりとした厚みが感じられる仕様です。

 

2. 「透湿防水布」入りで手を汚さず、常にドライな状態で拭ける

「透湿防水布」は湿気を通し、水分を通さないため、布ナプキンやおむつカバーに使われることも多い素材。経血が浸透しにくく、手が汚れる心配がありません。お風呂上がりの濡れた手で掴んでも、デリケートゾーンに当たる面は常にドライな状態で使用することができます。

繊維上で菌の増殖を抑える「制菌」加工を施した「透湿防水布※」を採用。

 

※一般社団法人繊維評価技術協議会が繊維製品の機能性・耐久性・安全性を認証する「SEKマーク」橙(オレンジ)ラベルを取得している素材を使用

 

 

3. 吸水性が高く、汚れ落ちが良いダブルガーゼ生地を採用

お風呂上がりのデリケートゾーンに合わせて、ダブルガーゼ生地を採用しました。

魅力は、吸水性・汚れ落ちの良さ・肌あたりのやわらかさ。乾きやすいのでお洗濯も手軽です。

赤ちゃんの肌着として使われるほど肌への刺激が少ないので、皮膚が薄く繊細なデリケートゾーンにもぴったり。やさしく水分を吸収します。

 

■基本の使用方法

ポケットに手を入れ、デリケートゾーンまわりをやさしくおさえます。ご使用後はぬるま湯でさっとすすぎ、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗う、あるいはやさしく手洗いしてください。

※汚れが残っている場合は、セスキ炭酸ソーダを溶かしたスプレーをしてから洗濯機に入れてください。

 

■生理中のお風呂上がり、84%の人が床やバスマットを汚した経験が「ある」と回答。

発売に先駆け、LINE公式アカウントの友だち445名を対象に「生理時のお風呂上がり事情」についてアンケート調査を実施しました。生理中のお風呂上がりに約84%、つまり5人中4人の割合で床やバスマットを汚した経験が「ある」と回答。

 

また、タオルに経血がついてしまった経験がある人は、床やバスマットを汚した経験がある人よりも、さらに多い95%にも及ぶことが明らかになり、多くの女性が、経血が垂れないよう気を遣いながら入浴や着替えを行っていることがわかりました。

さらに、自由回答で「生理中のお風呂上がりのお悩みや工夫」について尋ねたところ、ティッシュペーパーで拭く、浴室で着替える、素早くナプキンをつけるなど、さまざまな対処をされていることが判明。経血汚れ以外にも「湯船につかる時は最後に入る。自分の好きな時間に入浴出来ず不便」、「子供と一緒に入らないといけない時は困る」など、生理時の入浴の不便さ、時間や気持ちに余裕を持てないといったストレスを感じながら入浴している様子が窺えます。

 

【商品概要】

・商品名 OMATAORU おまたおる(R)

・税込価格 1,300円(税抜価格1,182円)

・サイズ 縦約20cm×横約15cm

・素材 表生地:コットン100%

 防水布:ポリエステル100%

 ゴム:ポリエステル・ポリウレタン

・製造国 日本

・販売チャネル インターネット通信販売

(本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、Qoo10店の計4店舗)

・お客様お問合せ先 022-738-7651(平日10:00~18:00 ※土日祝除く)

 

※「OMATAORU」は特許出願中です。

※「おまたおる」は、匠ソリューションズ株式会社の商標です。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 匠ソリューションズ株式会社 ジュランジェ事業部
代表者名 岩本正美
業種 その他製造業

コラム

    匠ソリューションズ株式会社 ジュランジェ事業部の
    関連プレスリリース

    匠ソリューションズ株式会社 ジュランジェ事業部の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域