「忍者的バスケットボール(基礎編)」「インナーマッスルストレッチ&体幹体操」2枚組みDVDを発売

NBAを目指す人のための「忍者的バスケットボール(基礎編)」「インナーマッスルストレッチ&体幹体操」トレーニングDVD2枚のセットを発表。

バスケットの最高峰リーグNBAの選手の動きは大変素早く観客を圧倒します。瞬きする間にすり抜けるドリブル、鳥のような跳躍で放たれるダンクシュートなど、2mを超える大男たちが忍者のようにバスケットボールをしています。
なぜあの大男たちが軽業師のように動けるのか?才能なのか。そうともいえますが彼らは頭の上から足指の先まで全身をくまなく動かしているのです。ほとんどの一般の選手は全身くまなく動かしているつもりでも動いていない事に気づきもせずにプレーをしているのです。身体の部位が動いていないのですからプレーが上達するのには限界があるのです。
当研究所の「忍者的バスケットボール(基礎編)」と「インナーマッスルストレッチ&体幹体操」の2本組みDVDには、全身がくまなく動く状態での技術習得のメソッドが収録されています。まず始めに全身がくまなく動くようインナーマッスルストレッチで身体の各関節をほぐしていきます。特に体幹部(胴体)のたくさんの関節をストレッチしていきます。動いていなかった自分自身の身体に気づくことになります。
次にその動けるようになった身体でNBAの選手のようなリズム感を体幹体操で身につけます。そして最後は「忍者的バスケットボール(基礎編)」で実際のプレーの技術をそれぞれ練習していきます。
このように3段階のアプローチにより一般の選手たちをNBA選手のような自由自在に動けるプレーヤーに育て上げるメソッドになっています。


自然身体構造研究所オンラインショップ
http://naturalbody.ocnk.net/
「忍者的バスケットボール(基礎編)」「インナーマッスルストレッチ&体幹体操」
http://naturalbody.ocnk.net/product/1097

[本件の連絡先]
自然身体構造研究所
323-0811
栃木県小山市犬塚1-32-4
TEL0285-30-6151 FAX0285-30-6105
E−MAIL yoshizawaeigyou@e-mail.jp

企業情報

企業名 自然身体構造研究所
代表者名 吉澤雅之
業種 未選択

コラム

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリース

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域