アイキャッチ画像

「この空間に使いたい!」を叶える〝90°〟のニューフェイス。ロフトはしご専門店『北欧の森』から、ありそうでなかった「垂直仕様の木製はしご」が新登場。

木製を中心に、デザインと機能性にこだわったロフトはしご・階段を販売するオンラインショップ『北欧の森』では12月1日、「カスタムラダー垂直はしご仕様」を新発売しました。高さ、広さ、見た目のニーズにも応える当店初のオリジナル商品。ロフト以外の空間にもおすすめしたい、はしごの新たな選択肢です。

自然素材・エネルギーなど健康や環境に配慮した住宅建材を取り扱う株式会社ベストワン(所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-8扶桑ビル5F/代表取締役 兼 CEO:影山潤)。弊社が運営するECサイト『ロフトはしご専門店 北欧の森』では、初のオリジナル商品「カスタムラダー垂直はしご仕様」を新発売しました。

 

▼カスタムラダー垂直はしご仕様:https://www.hokuonomori.net/shopdetail/000000000399

 

 

■ニーズに応える「家具」としての商品を

当店では販売していないにも関わらず、以前から「垂直はしご」の問い合わせを多くいただいていました。

二段ベッドとセットになった商品は数多く流通していますが、求められていたのは「家具」のように空間に合わせた使い方ができる商品。

新築住宅などで導入する際は現場に合ったものを大工さんが造作しますが、その多くはデザインや保証まで十分に担保されていないのが実情です。

 

私たちは専門店だからこそ、ニーズに応える商品がないこの現状を改善すべきだと考えるように。

2019年、「これまでなかった、家具としての魅力も備えた垂直はしごをつくろう」と初のオリジナル商品開発に向けて動き出しました。

 

 

■専門店のノウハウで垂直ならではの課題に取り組む

製造先を国内から海外まで探した結果、求める仕様と価格、安全性にふさわしいものとして既存商品の木製ロフトはしご「カスタムラダー」を垂直仕様へとアレンジすることに。

当店のコンセプトでもある「木のぬくもり」を感じられ、豊富な段数とオプション塗装を展開する人気商品の一つです。

 

設計で課題となったのは、垂直にすることで保ちづらくなる安全性と昇降性をどう確保するか。およそ70°の角度で昇降する一般的なロフトはしごに対し、90°では後方に重心がかかりやすくなります。

私たちは試作を重ね、本体から金具の設計に至るまで専門店のノウハウを生かしました。

 

取り付け方法は、階段と同じ「完全固定式」に。本体と壁の左右上下4箇所を専用金具で固定し、安全性を高めました。重量のあるはしごを使用するたび移動させる必要もなくなるため、利便性も向上します。

さらに、踏板の配置を中央から正面寄りにアレンジ。昇降中の重心の偏りや、壁につま先が当たるのも防ぐようにしました。

 

専用金具は一から設計を行った完全オリジナル品。

取り付け時に迷うことなく分かりやすいよう、はしご本体からはみ出さないシンプルな形状になっています。

色はお部屋に合わせやすい「白」と「黒」の2色から選択可能です。

 

■7種類から選べる段数。省スペースでカラー塗装も対応

当商品はお客様が空間に合わせた使い方ができるよう、「高さ」「広さ」「見た目」のニーズにも応えられる仕様となっています。

 

段数は2~8段まで7種類展開。600~2100mmの設置高に対応し、腰高ほどのスキップフロアから二段ベッドやロフトベッド、ロフトなどにも最適な段数を選べます。

 

広さが足りず、はしごの設置を諦めていた空間も垂直ならではの省スペース性が解決。

限られた空間や人が集うリビングでも動線をさまたげずに収まるため、空間を有効活用したいアパートや狭小住宅などでも快適にお使いいただけます。

 

そして、お好みの見た目に演出できるようオプションによる塗装もご用意。

ご希望の色へのカラー塗装や木のぬくもりを生かした無塗装にも仕上げられ、「お気に入りの家具」へとグレードアップさせることが可能です。

 

当店では今後もお客様の声を生かして商品の改良を重ねていくほか、定期的なオリジナル商品の開発に取り組んでいきたいと考えています。

一から設計を行った専用金具は、単品販売や他商品への応用も検討中です。

 

▼カスタムラダー垂直はしご仕様:https://www.hokuonomori.net/shopdetail/000000000399

■実物を弊社ショールームに展示。昇り心地や取り付け方法の確認も

「新横浜駅」から徒歩7分の弊社事務所では、事前予約制の『ロフトはしご・階段ショールーム』を展開しています。

『北欧の森』が取り扱う全てのはしごと階段の他、フローリングや羽目板も展示しておりスタッフによる案内のもと商品の昇降や比較検討が可能です。

新商品の「カスタムラダー垂直はしご仕様」も展示中。昇り心地や取り付け方法などの詳細を直接ご確認いただけます。

 

▼『北欧の森』ロフトはしご・階段ショールーム:https://www.hokuonomori.net/shopdetail/html/page39.html

 

【商品概要】

名称:カスタムラダー垂直はしご仕様(専用金具付属)

税込価格:30,800円(2段)~49,500円(8段)※オプション塗装は25%増し

塗装:クリア塗装(標準)、カラー・無塗装(オプション)

材質:ゴールドパイン

 

【株式会社ベストワンについて】

所在地:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-8 扶桑ビル5F

代表者:代表取締役 兼 CEO 影山潤 

設立:2014年3月18日

TEL:045-620-5537

FAX:045-620-5547

Email:info@best-1one.com

URL:https://www.best-1one.com

 

事業内容:

・輸入住宅建材、太陽光発電部材の卸し・小売
・自社通販サイト『北欧の森』『ソーラーオフ』の運営
・太陽光発電事業(売電)

 

▼北欧の森 ロフトはしご専門店:https://www.hokuonomori.net

▼ソーラーオフ 太陽光部材専門店: https://www.solar-off.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ベストワン
代表者名 影山潤
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ベストワンの
    関連プレスリリース

    株式会社ベストワンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域