アイキャッチ画像

アニメでテンポよく飽きずに学習!14年の教材制作ノウハウを詰め込んだeラーニング教材の提供を開始!

株式会社エレファンキューブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:支倉常明)は、LMSをお持ちの法人、eラーニングサービスや研修サービス、コンテンツ販売をされている法人向けにeラーニング教材の提供を開始いたしました。

株式会社エレファンキューブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:支倉常明)は、LMSをお持ちの法人、eラーニングサービスや研修サービス、コンテンツ販売をされている法人向けにeラーニング教材の提供を開始いたしました。

l  eラーニング教材提供の背景

近年、DX推進や新型コロナウイルス感染症の蔓延などにより、企業研修の分野では急速にデジタル化が進んでいます。

一方で「講師が淡々としゃべっているだけの動画教材」「実務への活かし方のイメージが付きづらい教材」が世にあふれているのも事実です。

このような背景を受け、飽きずに学べて、本当に実務に活かせるeラーニング教材を世に出したい、という思いから、本eラーニング教材を制作し、このたび提供開始できる運びとなりました。

l  エレファンキューブについて

2008年の創業より14年間、eラーニング教材専業の制作会社として、延べ2000件以上の制作案件を受託し、

・    デジタル教材としてどう表現するか?

・    どうしたら内容が伝わり定着するか?

・    どうしたら飽きずに継続できるか?

を考えながら様々なeラーニング教材を制作させていただきました。

本eラーニング教材は、その集大成として制作いたしました。

l  eラーニング教材の概要

【教材の特長】

・    表現豊かなフルアニメーション形式でテンポよく解説され、飽きずに受講できます。

・    ニューノーマル時代に求められるスキルをテーマにしたコンテンツを揃えています。

・    概説ではなく、明日から実践できるポイントを1コンテンツ30分完結型で学ぶことができます。

・    やりっぱなしにならないために、知識の定着を図るテストおよび受講後のレポートもついています。

・    SCORM対応をはじめ、各種LMSに対応した形で提供いたします。

 

【教材ラインナップ】

・    シェアド・リーダーシップ~一人ひとりがリーダーシップを発揮する~

・    主体性を高める~自ら気づき行動する~

・    トリプルシンキング~3つの思考法の活用~

・    ナレッジマネジメント~知識や経験の共有方法とステップ~

・    1on1~部下・メンバーの育成やモチベーション向上のコミュニケーション~

・    テレワークにおけるチームとエンゲージメント~エンゲージメントを高めるための具体的な手法~

・    オン・ボーディングとリテンション~人材の定着と帰属意識を高める~

・    PDCAとOODAを効果的に使い分ける

・    テレワークにおける人材育成~ティーチング・コーチング・ナッジ~

 

ライフスタイルや働き方、キャリアなどが多様化し、予測が困難な昨今、環境の変化に応じて迅速に、そして柔軟に対応できる人材が求められています。

このような時世において、職種や業種問わず、必要な知識・スキルを学ぶことができるeラーニング教材を取り揃えております。

 

今後も教材を増やしてまいりますので、ここにない教材でも、ご興味のある教材、お探しの教材がありましたら、気軽にお問い合わせください。

 

【教材の紹介サイト】

https://www.elephancube.co.jp/contents/

 

 

<株式会社エレファンキューブ>

~学習とインターネットの融合により、新しい学びの価値を創造する~

企業研修、学校教育・学習塾、生涯学習など、企画・設計・デザインから制作、コンテンツの移植まで、教材に関わるあらゆることを承ります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エレファンキューブ
代表者名 支倉 常明
業種 教育

コラム

    株式会社エレファンキューブの
    関連プレスリリース

    株式会社エレファンキューブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域