さわってうごく中学数学「AQUAアクア」 無料体験セミナー開催

2015年9月15日 京都にて、さわってうごく中学数学「AQUAアクア」の無料体験セミナーを開催いたします。近年、公教育現場においてタブレットに代表されるICT機器が普及しつつあり、大手学習塾においても大規模に導入する例が増えてきました。デジタルの特徴を生かすことで、従来の紙面教材では難しい表現も出来ることに着目し、紙とデジタルそれぞれの良さを踏まえつつ『デジタルだからできること』を考察し、思考力を向上するための学習方法について考えます。

 

2015年9月15日 京都にて、さわってうごく中学数学「AQUAアクア」の無料体験セミナーを開催いたします。

参加をご希望の場合は、下記問い合わせフォームに「AQUAアクア無料セミナー参加希望」「ご所属」「氏名」をご記載の上、送信お願いいたします。

 

【お問い合わせフォーム】

http://aquastudy.jp/contact-us.php

 

【開催概要】

日時: 2015年9月15日10:00~11:30(受付は9:30開始)

場所: キャンパスプラザ京都 第2演習室

   (京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939)

参加費:無料

定員: 20名

 

【内容】

近年、公教育現場においてもタブレットに代表されるICT機器が普及しつつある中、学習塾現場でのICTを活用した指導の可能性が期待され、大手学習塾においても大規模に導入する例が増えてきました。

 

デジタルの特徴を生かすことで、従来の紙面教材では難しい表現も出来ることがあります。紙とデジタルそれぞれの良さを踏まえつつ『デジタルだからできること』を考察し、思考力を向上するための学習方法について考えます。

 

そのような背景のもと開発した教材「AQUAアクア」は簡単なタッチ操作で数学のイメージを直感的に学べるタブレット教材で、近年特に重要視されている『考える力』を養うことを目的としています。分かりやすい3Dイメージや、数値を入力して動かすシミュレーション機能などによって、試行錯誤を促します。

 

セミナーでは一人ひとりにタブレットを準備しておりますので、実際に教材に触れながらご確認いただけます。

動画教材でもない、ドリル型教材でもない、これまでにないインタラクティブで新しい教材をぜひ体験ください。

 

当日ご参加いただいた方には、お得な入会特典もご用意しております。ご検討の方はぜひご参加ください。

 

 

【関連サイト】

http://aquastudy.jp/ (公式サイト)

https://www.facebook.com/aquastudy (FBページ)

http://app.kyozai.ch/math/ (アプリレビュー)

 

 

【プログラム】

2015年9月15日(火)

 

09:30 受付開始

10:00 ご挨拶

10:05 デジタルだからできる指導法

10:30 「AQUAアクア」とは

10:45 休憩(10分)

10:55 教材体験

11:20 ご案内

11:30 セミナー終了

 

※プログラムは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エレファンキューブ
代表者名 支倉 常明
業種 教育

コラム

    株式会社エレファンキューブの
    関連プレスリリース

    株式会社エレファンキューブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域